見出し画像

ABCお笑いグランプリ感想

第44回ABCお笑いグランプリ、最高の大会でした。観覧行きたかったな。
ネタバレありです!

私はただのお笑い素人JK(現場参戦超微量)です。
そのような人物ですのでかなりのテキトー感想です。考えたことをそのまま書いている小学生みたいな感想。ご了承ください!
そして前の記事でも書いていますが私はダブヒガを応援しています。

Aブロック

天才ピアニスト

犯人と一緒に笑い出したとことても笑った。私が勝手に思ってるやってみたいことの一つなのに現実世界でやる機会多分無くて、それが余計ツボ。
誘い笑いにバカ弱いので爆笑しました。

サスペンダーズ

古川さんのツッコミ、伊藤さんの怖演技。サスペンダーズさんのネタもっと見たくなりました。
そして私、教養なさすぎる。結婚式マナーのくだりがパッと理解できなかった。自分の教養のなさ反省。

素敵じゃないか

お笑いファンの中では有名なネタらしいのですが、弱お笑いファンの私は知らず。
しっかりネタを見たのが約2年前なのですが、2年の間に面白くなりすぎです。2年前からちゃんと追いかけておけばよかった!
車庫入れしてあげるところが面白すぎました。

こたけ正義感

少年法であんなに笑ったの初めてです。歌詞がわかっているのでニヤニヤはしていたけど、いざその歌詞が来たらやっぱり面白くて笑える。あと、こたけさんの嘆く?感じの言い方が大好き。

Bブロック

ダウ90000

例えが人によってバラバラ。個人的に忽那さんでとても笑った。大好きです。
「お前もっと頑張れよ」と言われる忽那さん。
去年の独白のネタも好きだけど、今回のネタも好き。

令和ロマン

どうしてもお腹が痛くて離脱したので後から見…見ようと思ったらABEMAにないぢゃん!バックナンバー好きの母に聞いたら「1番ウケてた、面白かった」とのこと。
その時はこれ優勝令和ロマンじゃん!?と見てもないのに震えた。

7・14
さっき見てきたら普通にありました!多分わたしの見落としです。すみません!

ハイツ友の会

ハイツ友の会はコントより漫才を見る機会が多かったのですが、ハイツのコントめちゃくちゃ好きです。ブラックなネタももちろんですが、清水さんの言い方やリアクションと西野さんの無邪気さのズレがめっちゃツボでした。ハイツのコントもっと見ようと思った。

友田オレ

スーパー大学生。面白すぎる。友田さんって他にどんなネタされているのだろう。
「どうにかできたはず〜」がちょっとずつ変わってくのが好き。
同じ言葉から大喜利的に繋げてくの面白かったです。

Cブロック

ストレッチーズ

左脳の高木貫太さん(左貫)。舞台を横に使い始めたところから笑いが止まらなかった。ストレッチーズは水掛け論のネタのイメージ強かったけど、他のネタも面白そうです。なんか頭脳派だけど情熱って感じ(?)

ヨネダ2000

浅いグーでめっちゃ笑いました。私はあれを今まで「でかめのグー」としていた。浅いグーのが断然おもろいです、浅めのグー使ってこ。アサイグーアサイグー収納上手。
こういうタイプのネタされる芸人さんってなかなかいないので、ヨネダらしいネタ続けて欲しいです。

ダブルヒガシ

「職業に貴賎なし」のネタはYoutubeで見たことがあったけど、さらにおもしろくなってた。大東さんも東さんも表情といい言い方といい面白すぎます。
つい二ヶ月前千日前に行ったので、情景が浮かびすぎた。
キャッチの人ぶっ飛ばす時の大東さんの迫力よ。「キャッチはあなたの身を滅ぼす」で1番笑った。
東さんが、ダイアンのユースケさんに褒められていたの、勝手にこっちまで嬉しかったです。イエイ!

オフローズ

見えてる見えてない問題。クリーチャーウェポン(?)使ってみたい。コントの設定面白すぎるし、展開がわかんなくてどうなるんだろう、その次はどうなるんだろうってワクワクしてました。たのしくておもしろいコント。

最終決戦

令和ロマン

恋愛リアリティーショーのネタ。初めて見たのですが「おじさんなばっかりに…」のところが面白すぎました。Mー1決勝でこのネタ見たい。
くるまさんの先天性漫才うまうま病(by見取り図盛山さん)ももちろんですが、ケムさんのツッコミも大好き。

ダブルヒガシ

おしゃべりとんちゃん。
リズム感最強の歌ネタ、ご飯系挨拶が活きてるラジオネーム大喜利、変わり者でWボケ、ダブルヒガシの好きなとこ全部出てた最高のネタ。
あとお便りが来た時の東さんの表情面白すぎた。
コンビニの前たむろなみえ。

素敵じゃないか

ボタン連打か長押しかみたいなネタ。
こっちやろ、いやこっちって言い合いするネタ大好き!
なぜかM−1のさや香の坊主とモヒカンのくだりを思い出した。

同点から…優勝はダブルヒガシ!!

よっしゃーーーー😭!!
賞レースで初めて泣きました。
同点の争いからの優勝、「1本目サボらんでよかったーーー!!!」
前日のチンチロで大東さんが優勝宣言してた動画見て(粗品さんのTwitter)、大東さん主人公すぎるだろと思いました。
このytv→ABCという流れはM決期待しちゃう(なぜならカベポスター)
令ロとダブヒガ、どちらも決勝で見たいです。
そして私は神保町よしもとに興味を持ち始めた。

まとめ

全員面白いから全員優勝!!
みんなおもろいから感想が全部「面白かった」「好き」「大好き」になるんだよ!!
褒めちぎりだよ!!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?