見出し画像

3月度 1週目

スライド式家計簿を1/15から運用し始めたが、毎月もちろん予算オーバーな人


3/25   ¥0

私は三か月坊主がちなので、3ヶ月だけちゃんと使った昨年のロルバーンスケジュール帳とかが部屋に落ちている。
毎年懲りずにスケジュール帳を買うし、ことごとく三か月坊主にもなる。
スライド式家計簿も同様にその経歴があるので、このタイミングで日記をつけはじめれば家計簿も少しは先延ばしできるのではという魂胆です。

脳死マンデー。


3/26   ¥390 💳¥400

ポテト250円のCMを見せないでください。
柚子味のマカロンも販売をやめてください。
マクドを家から離してください。

最近R-1を飲んでいる。またレディースクリニックにかかるのはごめんだからである。
先日不正出血とか色々あってレディースクリニックに駆け込んだら、女医さんに久々やんーどしたー😭って言われた。友達か。

イオンより5円安くR-1を売っているスーパーを見つけたので、今度からここで買うと心に誓う。
良くも悪くも三か月坊主。安心して続ける。


3/27   ¥0

上司不在のため、経理と人事の二刀流。
PC2台を同時に打ち込み、かっこつけたりしてもだれも見てない。さいこー。

脳死ウェンズデー。


3/28   ¥640

マクドに通い詰めている。てりやきチキンフィレオのことを考えると胸が鳴る。
もうお気づきでしょうか、私の出費はほとんど食費です。


3/29   ¥0

「Your Key」をようやく取りに行けた。
私ははやくBlu-rayを観られるなんらかを買った方がいい。観られないBlu-rayがたまっています。

脳死フライデー。


3/30   💳¥380

先日開けたピアスのためにリテーナーを購入。
はじめてポジティブな記憶と共に開けたから大切にしたい。先日のともだちの卒業はさみしいけれどとても喜ばしいことでもあった。
会場の混乱した春の雰囲気のなかに、双方向からの愛してるよ〜という気持ちが見えて、ともだちにもみんなにも愛しい気持ちが溢れた日だった。
ぜんぶうれしくて泣いてしまった。

晩ごはんは弊家オリジナル料理、ケチャップうどん。病気になる味する。
ホワイトニングをしている人が口にしない方がいいのは、カレーでも紅茶でもなく、ケチャップうどん。


3/31   ¥5,190 💳¥1,000

ラブリーサマーちゃんのFCイベントとメランコリック写楽の解散ライブに行った。
楽しみすぎて5時に目が覚めた。

早めに家を出てドーナツの穴から優雅にお花見でもしようかと思っていたのに、家から直で大阪に向かわないと間に合わない時間になっていた。

久しぶりに会うのに名前を覚えてくれていたラブサマちゃんにメロメロメロンディ、、すき、、、
何度お会いしても緊張してしまう。本人に伝えたら「なんでよ〜笑」って言われた、かわいすぎ。

齢22歳にして、はじめてシャンパンを飲んだ。
こんな贅沢品をおこぼれでいただいてしまった、うれしい、、、うまい、、、、
お兄さんの入れたシャンパンリクエスト(?)の豆台風、水星、桜 super love。
正直どんな曲を歌っても神曲(なんて言葉では足りませんがね)にしてしまうラブサマちゃんが、三種の神器みたいなこの3曲を披露してくださるのシャンパンよりも贅沢だった。
こんなしあわせなことあっていいんですね、、、
明日からもがんばれます。

チェキ(これまたかわいい)を撮ってもらい、手厚いお見送りをしてもらった(これこれまたまた大かわいい)。


急ぎ足で向かったメランコリック写楽解散ライブ。
高校時代、好きになった翌年に突如解散したメラシャラ。私にとって最初で最後のライブ、すんごかったなぁ。
友達は誰も聴いてない音楽ばかりを聴いていた高校時代の私が報われたような気がした。
当時ほんのり恋していたヨコピーのドラムを生でみられて、大変感動しました。
明日からもがんばれます。②


4月しなずにがんばるぞ!



3月度1週目 ¥8,000(💳¥1,780)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?