見出し画像

素晴らしい人生をおくるために!②うめもりフィロソフィー

愛と誠と調和の心をベースとする

人生においても仕事においても素晴らしい結果を生み出すためには、ものの考え方、心のあり方が決定的な役割を果たします。 人を成功に導くものは、愛と誠と調和という言葉であらわされる心です。 こうした心は、私たち人間がもともと魂レベルでもっているものです。 「愛」とは他人の喜びが自分の喜びとする心であり、「誠」とは世のため人のためになることを思う心、そして「調和」とは自分だけでなくまわりの人々みんなが幸せに生きることを願う心です。        この愛と誠と調和を尊ぶ心から出てくる思いが、その人を成功に導いていく基盤となるのです。

稲盛和夫氏 京セラフィロソフィー 愛と誠と調和の心から

きれいな心で願望を描く

きれいな心で描く願望でなければ、すばらしい成功は望めません。       強い願望であっても、それが私利私欲に端を発したものであるならば一時的には成功をもたらすかもしれませんが、その成功は長続きしません。         世の道理に反した動機にも基づく願望は、強ければ強いほど社会との摩擦をうみ、結果的には大きな失敗につながっていくのです。

成功を持続させるには、描く願望や情熱がきれいなものでなければなりません。 つまり、潜在意識に浸透させていく願望の質が問題となるわけです。      そして純粋な願望をもって、ひたすら努力を続けることによって、その願望は必ず実現できるのです。


校長先生

今日のお話はいかがでしたか??うめもりフィロソフィーは、京セラ稲盛和夫先生の京セラフィロソフィーを心の師として、取り入れ経営者含め従業員が勉強しています。 全てはきれいな心で”利他の心”世のため、人のために思うこと。    まわりのものや人々と調和していくこと。それをベースにした願望を、強く願い描くことであなたの成功が近づくのかもしれませんね!



うめもりのミッション・使命<国籍、人種、性別、病気、障害に囚われることなく全ての人が幸せになるために!>にぜひご賛同いただき 皆様のご支援・応援をいただけたら嬉しいです♡ 全ての人が幸せになりますように!