見出し画像

2019週報_0422-0506

しばらく更新が途絶えていましたが、noteを再開します。私の近況はというと、4月からデザイン事務所で働き始めました。働き始めてからというもの、物事をじっくりと考える時間や、地獄みたいな日々の生活のなかでそれでも一瞬きらめく「生きててよかった」瞬間への敏感さが、徐々に失われていくのを感じています。月並みな感想ですね。

このnoteは、働きはじめても考えることをやめないために作りました。いまこそここを活用しなければ、今後私は何も作れなくなるような気さえしています。危機感に背中を押されて文章を書いています。

途切れ途切れで書いていたnoteの下書きが残っている日と、記憶のある日のことだけ書きます。

ざっくり目次
・やめ話わかれ話
・こんな大人にはなりたくないリスト
・後輩のマンガ
・シンプルに疲れてた
・異国日記の話

ここから先は

2,356字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すと短歌が表示されます