老けているはなし

僕は昔から顔が老けてます。(リアル)

ネット上ではすしぱくというハンドルネームで、可愛いてんどんまんのアイコン、” 親しみやすいキャラクター ” からか、

「小さくて可愛い人」 だと思われていたりします。まぁ、間違ってはいないので僕からはノーコメントですが、稀にイベント事で(仕方なく)表に出ると、

「すしぱくさん老けたおっさんやったwww」とか
「女性の方だと思っていましたキャハハ」や
「詐欺乙」など、

ボロ雑巾のように言われる事があります。30歳DTを魔法使いのように禿げ散らかしたあげく、┌(┌ ^o^)┐< ホモーと、顔文字を送ってくる感じです。どうしうようもない糞虫どもです。

ツンデレではないですが、コンプレックスではありません。老け顔で人相が悪いのって得がないだけです。小学生の頃は電車を子供料金で乗ろうとしたら駅員に「待てこら」っとボコボコにされたり、別に喧嘩売ってないのに「お前何見てんだよ、100円ください」とか因縁付けられたり、女性と目を見て話したくても逸らされてしまうから、レンズ越しなら大丈夫だとカメラマンになろうと努力したけど報われなかっただけです。老け顔ってデメリットしかありません。

んでね、そんな僕でも若く見られた事があるんですよ。
3ヶ月くらい前の出来事です。

朝から出張で、満員電車に揺られながら某有名私大がある駅に向かっていました。

いつもよりやけに混んでいるな・・・、酸欠状態で口をパクパクしながら「なにか事故でもあったのか」と確認してみると、

「本日。●☓大学一般入学試験日」

\(^o^)/

運悪く、その日は大学の一般試験日でした。高校生・浪人生が大量に発生してるわけです。無論僕はお仕事なので、受験とは関係ありません。

----下車

当然、駅前は人でごった返し。初詣の明治神宮のような光景でした。「災難だわー」とか思いながら、人の波に飲まれていたら大学の方から何やら太鼓の音とか聞こえます。

「必勝っ!必勝っ!」
「君たちはできる!今までやってきた力を出しきるんだ」(円陣)

 なんだ、なんだ、。('A' 三 'A') シュッシュ

僕は大卒ですが、初めての光景で戸惑います。

そう、予備校の先生が応援に駆けつけているんですよ。さすが有名私立です。と●しんだとか早稲●カの旗がありました。

まるでブラック企業の決起会です。

「っち、邪魔くせーな」

このおかしいテンションを横目に比較的空いている場所で信号待ちしていたんです。冷静にね。そしたらね。目の前にいたスーツ姿の美人さん(20歳くらいから)声をかけられます。

「試験頑張ってください!」

・・・・

('A')!

そして、色白の手で、必勝祈願と書かれたティッシュを渡してくるじゃないですか。もうね赤面しちゃって、

「ああぁ あありいがとうございます。がががあ がんばります」

っとか言っちゃうわけですよ。初めて場内指名したのに、常連風な物言いする素人DTみたいなテンパリ具合です。

んでね、歩けば歩くほど、チューターっぽい女性に

「精一杯頑張ってください」

っと素敵な笑顔でキットカット入りのパンフレットとかお守りをもらうんです。無双です。


おいおい、なんだよ、これって僕が現役高校生もしくは浪人生(20前後)に見えたのかっ!?

老け顔だと思っていたけど、若く見られてるんじゃねwww、などと言いながら後方見ると50歳くらいのおっさんもティッシュもらっててクソワロタ。ノルマかよ

まぁ、全部うそなんですけどね。(^ν^)

セクハラのはなし
https://note.mu/susipaku/n/n3123e871be10

恥ずかしい思いをした話
https://note.mu/susipaku/n/n6c0caca877bd

-僕の会社のはなし-
https://note.mu/susipaku/n/n9f6104377ace

-カツアゲされた話-
https://note.mu/susipaku/n/n8e2c28d3048e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?