見出し画像

ベトナム旅行記 DAY2

6:30 起床

隣の部屋のアラームが聞こえる

朝ごはんのお店に行く途中に見つけたお寺

8:15 朝食

バインミー買って、カフェでコーヒー飲んだ

ローカルなところでバインミーを購入
メニュー
注文したバインミーはVND30.000
黄色がおしゃれなカフェ
Vietnamese Black Coffeeを購入
VND 25.000
ステキな朝になりました


8:30 タンロン遺跡

カフェから歩いてタンロン遺跡へ!
入場料 VND 30.000
チケットはタンロン遺跡の目の前にある建物で購入

日本語の説明書をもらえます!
チケット売り場

世界遺産にしてはちょっとしょぼい印象
全然人がいなくて快適でした!

9:15 ロッテタワー到着

タンロン遺跡からGrabを使ってみました!
乗車する前に金額とドライバーが分かるので安心!

ロッテタワーが10時からだったため、歩いて10分くらいの公園へ!

10:00 ロッテタワー

ロッテタワーに入っている無印良品でベトナム限定のトートバッグを買いに行きました!
+ホテルの清掃がこなさそうな予感がしたのでタオルも購入

10:30 Grabでタクシー

ロッテタワーからタクシーでゴックソンへ!

11:16 ゴックソン

入場料
とってもおすすめしたい観光スポット!!
タンロン遺跡よりも見応えがある!!

チケット売り場


タンロン遺跡の前で陣取ってるトゥクトゥクみたいなやつに乗る!

20分以上乗ってた!
途中お土産屋さんにも寄ってくれました!

11:50 トゥクトゥクから降りた

1人VND 50.000  合計 VND100.000
ちょっと高くない?

降りた後、旧市街をぶらぶら

12:15 お昼ご飯

お昼ご飯は
フォーには3種類あるらしくて、chinを食べた!

メニュー
Chin
VND 65.000
店内
旅行客も現地の人もいる

12:44 大教会

13時 チョコ


とってもおしゃれなチョコレート!
自分でパッケージの色を選べる!
試食もできる!!!
6個入り VND

13時25分 お寺

歩いている途中に見つけたお寺


13時35分 coffee 40

暑さにやられてカフェへ
初めてのエッグコーヒー

やっぱりテラス席が好き


エッグコーヒーはホットしかなくて、
気温が暑いのに、、、と思ってたけど、
感動するくらい美味しい!

14:05 カフェ出発

14:40 トレインストリート+カフェ


現在、トレインストリートはフェンスで覆われている
カフェに入ると伝えると中に入れてもらえる!


16時15分〜 ヘッドスパ


実は大教会に行った後、このスパに行ったけど、予約してなかったのですぐにはしてもらえなかった(当たり前)

定員さんは優しい方ばかりで、16時15分からの枠で予約してくれました!(予約した時点でdeposit VND 50.000を支払いましたが、後で金額から引いてくれます)

このお店はとても人気なので予約するのをおすすめしますが、当日に行っても枠を作ってくれます!また、近くに系列店があるのでそこでも対応してもらえそうです!


マッサージ前と後にお茶でます!マッサージ後はクッキーも!

マッサージ前
マッサージ後

17:00〜 アオザイ探し


レンタルしたいと考えていたけど、なかなかレンタルできるお店がない、、、
この日はレンタルできるお店を見つけれなかった

18:30 夜ご飯

夕食はCau Go Vietnamese Cuisineで

食後、近くのお店でチョコアイス
 VND 15.000×2

景色がとっても素敵
夜景も綺麗です
生春巻き
メニュー
チョコアイスは溶け気味


19時30分 水買う


20:00前 ホテル着


ホテルで明日の計画練る

24時 就寝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?