見出し画像

娘が目が痛いって。

娘が今朝、目を痛がっていた。
最近ずっと痛いんだって。
「いつから?」ってきいたら「前髪伸び始めてから」だってさ。
それ、ぜったい前髪が目に入ってるんでしょ。

まぁ、花粉症やハウスダストアレルギー持ちなのでその可能性も捨てきれないけど。

目が痛い時に、どんな処置をするかなぁって考えていたら、
久しぶりにnoteを更新してみたくなった。
私はかなり多方面の自然療法マニアなんだけど
それを公共に広く共有しておいたら、
娘と一緒に住まなくなったとき、娘が母と親しくしてくれなくなったときに(泣)こっそり母のnoteを発見して参考にしてもらえるかなと。
そうなれば嬉しいなって。

そんなわけで、目が痛くなったら。
私なら、まず目薬はささないなー。
2つくらい方法があるかな。

●ローズウォーター(芳香蒸留水)をコットンに浸して、目の上に置いてしばらく寝かせておきます。
→これは手軽。

●クレイ(グリーンイライト)を精製水かミネラルウォーターでペースト状にして、ガーゼにクレイを包んで、目の上に置いてしばらく寝かせておきます。
→めんどいけど、結構スッキリ軽くなると思う。眼精疲労にもよい。
クレイペーストは、そのままでもチューブ状で売っていることもあるのでそれを使えば簡単〜。

上記のような処置をします。
目が赤いなーと思って発熱もあったら、アデノウイルスでしたってこともあったな。そういうときは病院にGO!です。

無理に自然療法にこだわると、怖い思想の人になっちゃうから注意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?