見出し画像

【地球投資でハッピーあふれる暮らしのデザインを描きませんか?】

こんにちは!地球投資家@ゆうです。

最初、少し自己紹介を兼ねて昔話をさせてください。

かつては、心理相談員をしていました。退職後は子供の成長を見守りつつ、空き時間を海外投資に費やしてきました。

時が過ぎて、二人の子供が成人する年齢となりました。

投資は15年間今も継続中ですが、改めて振り返りますと、世界情勢の変化のわりに結果は順調に来ており、その間満期の振り込みがあったときなど、投資からたくさん喜びや達成感を与えてもらいました。

これからは地球、仲間、そして自分のためにお金を使って、子供の子供の・・7世代先まで美しい地球で住めるように投資できるものを考えながら暮らしていきたいと思っています。

しかし、お恥ずかしながら「私たちに何かあった時に子供たちの生活費学費に」とせっせと貯めて増やしてきた私たちは「お金を使う」ことに慣れておりません。正直言って地球にお返しする方法がはっきり見えてませんでした。

まずは、思いつくままに「地球のために使う」ことを実践することにしました。育児中のママの無添加のパンやお菓子などは作ったお母さんのお子さんの食事代にすぐ使っていただけます。無農薬野菜農家さんも応援したい!調べると環境に優しいグッズもたくさん販売されていました。

2023年の私の目標は「改」生まれ変わったように発信も整えていきます!
🌕自分のコンディションを整える(貯筋、読書)
🔴地球や地域を大切にする人を買って応援、参加して応援
🔵地球上のweb仲間とつながり、デジタルの新常識を探究
⌚アンティークコイン、タロット、占星術、紫微斗数で遊ぶ
💰投資ストーリーを再現性高く整理

これから書き溜めていきます!どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?