見出し画像

トースターでパウンドケーキ作り

トータルで23分焼きました
うちのオーブントースターは1000wです。
季節によってまた変わってくるとは思います。
以下詳細。


材料たち
味噌こしをふるい代わりに
100均で買った型

今回はブルーベリージャムのパウンドケーキです。中にも上にもジャムを。

まずは10分焼きました。

焼けた。
がつま楊枝を刺したら生焼けだったので追加で10分焼きました。

今度はアルミホイルを被せて表面の焼きすぎ防止

更に追加でアルミホイルをとって3分焼いた。

うーん、不格好……
それでも味はおいしくできました。


ちゃんと中まで焼けてたよ。よかった。


ちまちま焼き加減を確認しないといけないけれど、トースターでけっこういろいろ作れるのはうれしいな。

実は、生地を混ぜる段階でも失敗してて、分離してしまったんです……

卵を一度に入れてしまった……?
気温が低かった……?
でも湯せんすればいいのです!

解決。
職場で教わった知識が役に立ってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?