見出し画像

佐賀の嬉野めぐり

佐賀に旅行に行ってきました。
まずは嬉野の記録。

湯豆腐が名物らしく、ならばそれをと。

それから足湯へ。

シーボルトの湯へも。
名前の由来は公募なんだそうだ。

ゆるキャラの、ゆっつらくん。

珍しい電話もあったので思わずパチリ。


酒造でお酒も買いました。

写真には撮らなかったけどサギが2羽いました。けっこう大きいんだね!


続いて豊玉姫神社へ。
豊玉姫の遣いのナマズ様のご利益で美肌になれる神社だとか。
ナマズ様にがあちこちにいたので写真を撮りました。


手水のところにナマズ様。
なんで因幡の白兎?
またまたナマズ様

けっこう歩いたのでスニーカーで行って大正解!
温泉が気持ちよかった〜

旅は続きまして武雄へ。
次のnoteに続きます→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?