見出し画像

チームラボプラネッツ(豊洲)


2022年12月1日、小雨の降るなか、豊洲のチームラボプラネッツに行ってきました。


開場を待ってる間、英語で話しかけられてあたふた

開場待ちの列に並んだのですが、列のほとんどが外国の方でした。

入場は、事前にスマホでチケットを買っていたのでQRコードをかざすだけ。

はだしになって、ズボンをひざまでめくって、荷物をロッカーに預けて、さあ出発!


光のカーテン
スマホ片手に進みます


お湯のなかを歩いていきます


音と光が幻想的


部屋の色が変わる部屋


ねっころがってみた天井
リラックス


岩?


天井かららんが吊るされてました


とても良い体験

今月末に福岡のチームラボに行くので思い出してました。

異空間だったなぁ。いろんなところのチームラボに行ってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?