見出し画像

歌いたかった理由🎶

ささはなです。
すっかり 秋になったのか 肌寒いこの頃
🍁🍂 ( ͜🍠 ・ω・) ͜🍠

体調に 気をつけて下さい😊

さてさて、「歌いたかった理由」に
ついて お話させて頂きます。

小さい頃から 私は、ほぼ 話さない子供でした

話さない理由は   割愛させて頂きます☺️
(すげーーーー、割愛の仕方‼️)

ある日 友達と カラオケボックスに
行き、気分は ルンルン 
フリータイムで 7時間は 歌っていました。
(若さは  すごい‼️    )

ひたすら 歌い  ポッキーとフライドポテト
セットが 特別 美味しかった 懐かしい
記憶が☺️   
あとは 私が 歌っている時 
隣の部屋から 壁ぱんちも セットで ついてきました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

大人になり 何となく 自分の 歌っている
声は どんな感じなのか 
歌って 録音して 聞いてみました👂


すげーーーー、ぼー読み( ´ཫ` )

話さない→声帯が弱まる→耳に自声の情報が入ってこない→脳は スリープ状態。

こりゃ いかんと 思って

 好きな歌を 歌い録音 

聞き直す→恥ずかしい気持ちでもOK

アーティストの歌い方の 真似をする。
少し 歌い方に なれてくる。
歌い疲れると 適当なリズムになり 爆笑。
何より 慣れてくる。
誰に聞かせる訳でもなく ひたすら 
自己満足で 歌っていました。

主人は (ㅍ‐ㅍ  )...ナニヤッテンダアレ
いい歳して😓 歌手でも ないだろ
恥ずかしい。

冷やかな目で 見守ってくれました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!   そして 録音した歌は すぐ消去されました
f〇級‼️ とも 思ったりする日も あったり🙈

でも

1年間継続していくうちに 
少しだけ 自信が つき 
あっ! 楽しい(≧∇≦)

そんな 感情が 育ちました。

上手のリンク⬆

そして リゲル部屋の 皆は 兎に角
優しくて  思いやりに 溢れている人だらけです。
私は 
1年間 練習してきて  本当に良かった
更に 嬉しい気持ちと リゲル部屋に
感謝します🙏😆💙💙💙

皆みたいに 思いやりに 溢れる人に
なりたいです(目標😊)

最後まで 長文 読んで頂いき
ありがとうございます✨🙇‍♀️