見出し画像

甘え上手と伝え上手

ささはなです。

8月後半から  鼻の水、喉は お祭り騒ぎ
身体中が 風邪  歯も 欠ける )

状態の お身体でした( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



そんで 今日 ほぼ完治したかなぁ~と
思います💪(*゚∀゚*)

風邪をひいて
「大丈夫❓」
と言われると 
「大丈夫~」と言うのが お口の癖で
そこは 素直に 
「だいじょばない.…かっぱ巻き食べたい~  」
とか 甘え上手に なりたいですね~‪(ꈨຶ۝ꈨຶ)

そこで 
何で そんなに 助けを伝えないのか
パッと 考えた所

1つ、ツンデレら

2つ、風邪ひいた時に 叱られた記憶 

3つ、そのうち 治るさ思考

4つ、逆に もしかしたら 動けば、 
            治るかも‼️ 

こんな感じで、ざっくり 書きました。

ただ! 風邪ひいた時に
       4つ目は 悪化しました💦
(何してるんだか( ˊᵕˋ ;))



「甘えジョーズになりたいんじゃ🦈」


頼む時や お願いしたい時は

相手も 自分も  気持ちが良い
伝え方の方が  いいじゃんか

と思ったり

気持ち良く お願いしても

何か お互い ギクシャクするなって思ったら

これ以上は やめておこう
って 一旦 、はなれる。


人間関係、夫婦関係、
腹が立つ事が
あるけれど
一旦、冷静になって
考える きっかを
教えて くれた
リゲルじーじ

あとは、自分で  どうするか
どうしたいか。

と 今日は 真面目に 思いました。

長文 読みにくい 箇所が
あると 思いますが、
最後まで 読んで頂いて 

ありがとうございます🙇‍♀️😊