2023.10.8(日)momo撮影会 model:りりさん(撮影2回目)

画像1 今回の撮影機材⇒📷:🇯🇵Canon EOS-1DXmarkⅢ lens:🇯🇵*SIGMA CINE LENS 40mm F1.4 DG HSM | Art 撮影条件:(ストロボ無し・天候は曇りでしたが露出補正しながら自然光のみで撮影。)※まるでAF機能が付いた🇯🇵🇩🇪COSINA Carl Zeiss Otus 1.4/55ZEみたいな写りでとても優秀✨👍🏻
画像2 model:りりさん[momo撮影会]@PORCH SHINAGAWA studio 曇りでしたし、屋内が暗めになるのは想定していましたが、なるべく窓際で撮影スタート。
画像3 model:りりさん[momo撮影会]@PORCH SHINAGAWA studio 82mmレンズ径と大口径なシネレンズのお陰でクリアに明るく写ります。手持ちのCanon純正50mm f/1.2Lレンズと比較したりも考えましたが、撮影自体に集中したい思いもあり、レンタルレンズの使用のみにしようと割り切りました。
画像4 model:りりさん[momo撮影会]@PORCH SHINAGAWA studio スナップ時に使っているCanon純正40mmパンケーキレンズよりも物理的に1歩〜2歩寄らないと余白が多めになる感覚だったので、画角に意識を集中して撮影しました。
画像5 model:りりさん[momo撮影会]@PORCH SHINAGAWA studio りりさんに対する印象は"エレガントで淑やか"。所作も素敵で惚れ惚れします。
画像6 model:りりさん[momo撮影会]@PORCH SHINAGAWA studio 今回の撮影での反省点というか後悔は全てモニター越しに撮影してしまった事。やはり、ある程度カメラ設定が決まったならば光学ファインダーを覗きながらバシバシ撮影するべきでした。。。
画像7 model:りりさん[momo撮影会]@PORCH SHINAGAWA studio 最近はなるべくストロボは使わずに晴れでも曇りなどの天候不順だとしても自然光のみで撮影したい欲が強いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?