見出し画像

アニマルトーク第3話

メンダコの親子の会話

自分が何者か、何がしたいのかわからない。

自分の悪いところばかりが気になる。


こういった事は自分に厳しいとは少し違う気がします。
自分で自分を追い詰めてしまっていると思うんです。
自分に厳しくするなら自分の事は一番好きじゃないとダメだよなぁ…。と、そんなふうに思うんですよね。
自分の一番の理解者は自分でしかないと思うので…。
なので、失敗しようが少しでも前に進んだら自分を褒めてあげる!
後ろに下がっても下がった勇気を褒めてあげて良いと思います。
逃げた先で居場所が見つかる事も絶対にあると思うので!

そうやって自分で自分を褒めつつ、少しずつ強くなっていけたらなぁと…。

そんなふうに思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?