ICHI_19年01月26日-1043-2

フレンチトーストをフランス人は食べるのか?

土曜日、近所のベーカリーカフェで遅めの朝食。
専務はラタトゥイユ、わたしはフレンチトーストのセットを頼みました。。

画像1

画像2

画像3

ちょっと気になったのは「フレンチトースト」。
フレンチトーストって、フランス人食べてんのかなあと。
なんか、食べてないような気がする。しかも、なんだかぜったい食べてないような気がする。
特に、根拠はないんだけど。

画像4

で、調べてみたら。
アメリカ人のフレンチさんが、つくったとか、どうとか....。

名前かよ.....

Wikiですけどね。

画像5

まあ、美味しければよいわー。
と思いながら過ごした、ゆったりとのどかな朝のひとときでした。

では、また。

#note写真部 #note食べ物写真部 #note写真部 #note写真倶楽部

サポート、ありがとうございます! 撮影してきて欲しい場所などあればリクエストください。 飛んでいけるところなら、できるかぎり飛んでいきます♪