見出し画像

ダラットで日本式温泉

今回はダラットで利用した温泉施設について

前回の投稿で深夜バスに乗りダラットへ到着
時刻は06:10
バス停近くのカフェで簡単に調子をすませてから温泉施設へ向かいます。

58/5 Đường An Bình, Phường 3, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng 66000 ベトナム

到着したダラットバスターミナルから車で10分ほど
バスターミナルではフリーの客引きタクシーがたくさん待ち構えていますが、朝から料金設定でもめる体力はないのでGrabタクシーを利用。

かなり急な坂道を50m

オープン時間は7:30と記載がありますが、到着した7:50頃には施設の清掃中...。
施設内にあるミニガーデンをたのしみます🪴

ホーチミンで見かけることのない落葉に季節を感じて嬉しくなる待ち時間🍂

温泉とサウナのセットで270,000vnd
温泉卵とドリンク付き

温泉は施設着に着替えてまずは温泉へ

貸切状態だったので撮影許可をいただきました

深さ90cm、かなり広々とした浴場
湯の温度は体感で37〜38度とぬるめ

奥にハーバルお風呂コーナーがあり、そちらは40度程度。ジェットバス付きで癒される。

温泉といいつつも、天然温泉ではなく
銭湯...いや温度高めの温水プール...?
ホーチミンでもSPAで銭湯施設がある場所もありますが、男性用はあっても女性用はなかったり...曜日が限られていたり、女性が足を伸ばして暖かいお湯に浸かる機会はほぼないので本当に癒されました。

水着を着て混浴でもあるので、ご家族で行かれる場合は時間を気にせずゆっくりと楽しめるのもポイントです。

次はサウナへ
サウナ用館内着へ着替えます

サウナルームは3部屋あり、人の少ない場所を選ぶことができます。サウナというよりチムジルバン。
温度は低く、長い時間ゆっくり過ごしてしっとり汗をかきます。

サウナ外の休憩スペース
ゆで卵とドリンク


次の予定もあったので急いで〜なんていいながら2時間近く滞在してしまいました
ダラットを訪問する日本人にはかなりおすすめスポットです


次回、ダラットの観光列車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?