見出し画像

結婚相談所にいる高収入のエリート男性の婚活の状況

弊社の会員さんはじめ、IBJ(日本結婚相談所連盟)にはエリート男性がたくさん登録して婚活しているけれど、彼らがどのような女性とお見合いをして、結婚相手を見つけ成婚していくのか興味を持っている人に向けて書くわね。

ざっとみただけでも、50歳以下の男性で年収2000万円以上(IBJでは2000万円以上の人は年収詳細を載せない限りわからない)の男性は本日時点で337名。この条件で関東の男性に絞ると182名。

さらに40歳以下に絞るとさすがに減って53名になるわ。

この人たちの多くが弊社の女性会員さんのどなたかとお見合いしたり仮交際しているのだけれど、お会いした会員さんの感想をお聞きすると、飛び抜けて特徴的というものはなくて、仕事熱心なごく普通にいい人だったりする。

ただし、この人たちは女性からの申し込みが多いので、お見合い成立は難関であることは確かなの。

プロフィールを読み見込んで来てくださったエリート男性

ある年収2000万円以上の素敵な男性は、お見合い前にきちんとプロフィールを読み込んで来てくださったの。

その人は、私の書いた会員さんの紹介文を見て会いたいと思いましたと話されたそうで、お役に立てて嬉しかったわ。

プロフィールをざっと流し読みという男性もいないではないので、読み込んで来てくださるのはとても嬉しいことね。

こんなふうに「お見合いはお見合い前から始まっている」ということなの。

なんでも準備万端そうなイメージのあるエリート男性でも、実は婚活では行き当たりばったりの人もいるの。

お見合いの会話からこちらの気持ちを察してしまうエリート男性

もう一人の年収2000万円以上の男性のお見合い返事は、「いい時間が過ごせましたが自分に対する関心や興味がないように感じました」との理由でお断りが。

確かに女性はその男性に、「結婚のイメージがわかなくて心が動かなかった」そうなので、雰囲気からバッチリ心を読まれてしまったということね。

エリート男性といっても一括りにはできないものの、さすが仕事ができる男性は女性の気持ちを察するのも早い、という印象を持つわね。

お返事の理由もきちんとしていて、真面目で誠実な印象の人だからきっといい人が早々に見つかるのではないかと思う。

2000万円以上の高年収の医師は天真爛漫な人

最後に医師で高年収のその方は、イメージが天真爛漫。

女性の会話の中身を覚えていらっしゃらないことが多く、最初はとまどっていらした女性も、そのほかのことは気遣いがあるし、医師は覚えることやすべきことが多いから少しだけ大目にみては?というアドバイスで仮交際を継続中。

先日、医師の実態を記事にしたのだけれど、本当に学び続ける必要のある医師に限らず若いエリート男性たちには時間がないの。

試験や学会、診療もあるしで取捨選択して忘れてもいいと選別したことは忘れるのかもしれない。(女性としては覚えていて欲しいけれど)

でも、女性が何度でも言い続ければいいだけなので、相手がものすごく忙しいエリートなら少し大らかな気持ちで接するとちょうどいいと思うわ。

年収2000万円以上のエリート男性も一生懸命頑張っている

たくさんの人がいるので、現時点で全ての2000万円以上の男性と弊社女性がお見合いや交際しているわけではないけれど、お見合いすると彼らはみんな一生懸命だし本気で結婚相手を探している。

弊社の年収5000万円の男性たちなども同じように、成婚まで真剣に探していらしたもの。

そして、この方々とのお見合いは、ほとんど女性からのお申し込みで成立したもの。
だから、待っていてもチャンスはこないわ。

もっとも失敗する人が成功をつかむ、これは婚活でも金言ね。

お断りを恐れずに果敢に挑んでみること。
そうすればチャンスはつかめるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?