見出し画像

デートのお誘いは男女どちらからすべきか 【結婚相談所スターマリアージュ青山】

久しぶりの投稿になってしまいました。

すっかり季節も移り変わり、いよいよ開放的な気分になれるGW間近。

夏本番の恋に向けて、今からパートナー探し頑張りましょう!

さて、本日は気になるデートの誘い方について書いていこうと思っている。

繰り返しご相談のある、お相手から誘われないので私から誘っても良いですか?のご質問。

最初からダメ出しでごめんなさい。

この質問を女性がする時点で、その仮交際は先がないと言わざるを得ない。

なぜなら…

本命なら男性は必ず誘ってくる

婚活はライバルがいることを誰でも知っている。
お見合いを申し込んだり申し込まれたり、同時進行で仮交際をしたり。

もし、とっても気に入っているお相手がいるなら、そしてそのお相手も自分に気がありそうだと思うなら、他の誰かに取られたくない、早くデートしなければと思うのはどんなに奥手の男性だって当たり前に思うこと。

しかも、男女の役割として男性の自分がリードすべきことも男性はちゃんと自覚している。

それでも誘わないのは、他に優先すべき人やコトがあるのは想像に難くない。

女性からデートを誘ったものののらりくらりかわされたなんて経験もあるかもしれない。

そんな時どうするか、それは交際終了するのもアリだし場合によっては期待しないでそのまま様子見してみるのも経験値を上げるためには良いかもしれない。

自分から誘わない男性が、最後二人の関係をどうするのかの経験。

男性が素直に受け入れられる女性からのお誘い

もし、男性が素直に受け入れられるお誘いがあるとすれば直接的なお誘いではないと思う。

今週末か来週末、会えませんか?みたいなお誘いには多くの男性は興醒めしそうなので、もっと遠回しな言葉が良さそう。

断られても、いや誘ってないしって言えるくらいの軽い言葉遊びで。

あまりにも時間が経ち過ぎて〇〇さんの顔忘れちゃいそうなんですけど…とか。これ、好意を持っている女性に言われたら可愛いなって思わないはずがない。

それにも乗って来ないなら、その関係は終わったほうが良さそう。

婚活成功のためにお勧めしたいこと

まずは、婚活は最初が肝心てこと。
初回デートは他の用事をキャンセルしても優先したほうが良い。

初回デートの日にちが合わなくてズルズルしたら、盛り上がるものも盛り上がらない。

どんなにお見合いの時の印象が良かったとしても、そこから日にちが開けば開くほどテンションは爆下がりすることを忘れないで。

モテない女に見られたくないからわざと先の日にちを伝えるとか、それは逆効果で婚活拗らせ女になるだけ。

せめて初回デートだけは、余程のことがない限りお相手が提案した中の一番近い日にちに合わせて済ませるべし。

ここはおさえて。


松岡利恵子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?