見出し画像

婚活デートでも女性はこう思う 「食べ方のきれいな人が好き」

お見合い後のファーストデートはたいがい食事と決まっているもの。
このファーストデート後に、さっそく交際終了なんて悲しいけれど、食事のマナーや食べかたが原因でそうなることもあるの。

箸使いがきれいか、そうじゃないのか気になるところね。
テーブルに顔を近ずけてしまう、犬食いや(ほんとうのワンコはあんなに可愛いのに。)
器を箸で引き寄せる寄せ箸とか。(引き寄せるのは結婚相手にしましょう!)
こちらの顔を箸で指すなんて、もってのほかでしょ!

箸使いに自信のない方は、ぜひご参考に。


食事が原因で終了になった

過去の交際終了の事例をあげれば、かなりレアなケースもあったの。
お肉をナイフで刺して食べちゃった男性とか、(口の中を切らなかったか心配^^;)片肘をつきながら食べたり、足をテーブルの下で組んでいたり。

テーブルマナーのできていない人は、意外と多くいると思うんだけど、女性が一番嫌いなのは、、

「口に食べものを入れたまま話す人」

じゃないかしら。

なぜなら、女性だって
お見合い=もしかすると未来の旦那さま?
という目で相手を見るわけなので、

「この人と手をつなげるかしら?」とか、
「この人とキスできるかな?」とか

考えながら会話するんだけど、グチャグチャな口の中を見せられたら、ロマンティックなムードになんて絶対ならないから。

食事のマナーや食べかたで終了するのは悪いこと?

口の中を見せられて、「きたない」と瞬間的に思ってしまったら、それはもう生理的な嫌悪感なので、女性には交際をつづけることは難しいと思う。

だから、男性ももちろん女性も、食事のマナーやきれいな食べ方は自信がないなら練習すべきものなの。
もって生まれた容姿や家柄とちがって、いくらでも美しくすることのできるものだから。

それをおこたっている人は、婚活成功をわざと遠回りしているようなものね。

食べ方のきれいな人といると誇らしい

穏やかで理性をいつもなくさない人と結婚したいと、男性も女性も思っているんだけど、それはけっこう食べ方にあらわれるもの。
だから、婚活のファーストデートが食事、ということは理にかなっていると言えるの。

最初のデートで、その人の全てを見抜くことなんて誰にもできないけれど、だからこそ、その人の食べ方はその人の内面を知る大事な糸口になる。
きれいな食べ方の人を見ると、とても心が落ち着くし一緒にいることに誇らしさと幸せを感じるもの。

食べ方のきれいきたないで判断していいの?

ただし、食べ方はさっきも書いた通り、もって生まれたものじゃないから、「この人の優しい雰囲気や人柄にとても惹かれる」と思えたら、一旦交際をすすめても良いと思う。

テーブルマナーなんて、恋人同士になったら私がなおしてあげよう!って思うことで素敵なご夫婦になったカップルもいる。
ただし、生理的に無理ならそれ以上はすすまないでね。

できる努力はだれでもすべきだし、一緒にいる相手に恥ずかしい思いをさせない、ということが最大のマナーということだけは言えるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?