見出し画像

自分が思っているよりも女性に嫌われる婚活マナー

気づいている男性は絶対しない婚活マナー。

でも、気づかない人はなぜそれが相手に不快なのかすら気づかないのでやってしまうこと。

それは、お見合い中やデート中にスマホをテーブルの上に置いたりチラチラ見ること。

ビジネスの場なら問題ないの、もちろん。
でも、お見合いや、まだ数回デートしただけのお相手の前ではやっぱりダメ。

テーブルの上にスマホを置いてお見合いやデートをすること

癖かはたまた忙しいアピールなのか、お見合い中にスマホチェック?それは却って逆効果。

休みの日のお見合いの、たった1時間も調整できないのはむしろ仕事ができない人アピールになってしまうわ。

予想外のことが急に起こって、どうしても緊急の連絡が入りそうなら前もって担当からその旨伝えておいてもらうか、会ってすぐに直接伝えればいいだけ。

その場合も、テーブルにどんと置くのではなくバイブにして胸ポケットにしまっておくのがスマートね。
バイブが鳴ったら「ちょっと失礼します」と席を離れて電話に対応すればいいだけ。

これならマナー違反と思われることはないはずよ。

仕事も気配りもできる男を目指そう

お見合いやデートの作法はきっとプライベートでも使えること。

どんなに条件のいい男性さえも、こんなマナー違反一つでお断りされてしまうのが現実だから。

なぜかと言えば、女性はたった一つのマナー違反とは思わないものだからよ。
その一つのことからその人の全体像を見て想像してしまうから。

完璧ではない人間同士だからこそ、最初に悪いところをみせてしまって、いいところも見てもらえずに終わるのは本当にもったいないことだと思うの。


スターマリアージュ青山
松岡利恵子

婚活に興味がある方はまずは無料マッチングから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?