見出し画像

恋愛感情というもの 結婚相談所での仮交際カップルの場合

今まで何度か書いてきたことだけど、男性と女性の恋に落ちる速度は違う。

男性は出会ってすぐにストンと落ちることも多くて、それは男性の特性といえること。なぜなら、容姿がタイプというのが何より先にくる男性ならではのことで、外見が好みでないと中身を深く知ろうと思わない。

それに対して女性はといえば、やっぱり容姿は大切だけど中身も同時に見ようとするのがちょっと違うわね。

あとは、女性は男性に好意を持たれて大切にされているうちに恋心を後から抱くことも多くあるの。だから、出会ってすぐに恋愛感情を持てないとしても嫌でなければお付き合いを続けてみるといいわ。

女性は受け身でいることが幸せにつながる秘訣

女性の特性は受け身ということ。
だから、男性みたいにグイグイ落としに行くことは違うし、来る人を待つほうが特性に合っている。

一度受け身の立場の幸せを感じたら、きっとわかるはずね。絶対に来てくれる人の中から選ぶことがいいわ。

来てくれる男性は、その女性が好みだから手に入れたいと思うわけで、人の好みというのは基本ずっと変わらないもの。だから、余程何かが起こらない限り一生大事にしてもらえるはず。

女性は男性に大切に扱われることで磨きがかかるものだから、やっぱり男性を追いかけないで。

時代が変わっても根本は変わらないもの

中には多くの人と違う婚活のタイプもあるはずだし、何事にも例外はあることも否定しない。だから、女性がグイグイ行って男性を落とすこともあるかも知れない。

余程男女の性格が男女で逆転していれば、それはそれでうまくいきそうね。男性っぽい女性と女性っぽい男性との組み合わせ。

でも、多くのご成婚者さんたちは、追いかける男性と受け身の女性の組み合わせなの。

女性は焦らずに気持ちの変化を観察してみて

気づいたら離れがたく好きになっていた、それが数多くの女性ご成婚者さんたちのお言葉。

だから、すぐに白黒はっきりつけようとしないで自分の気持ちがどう動くのかしばらく観察してみてね。いよいよとなった時に結論を出しても遅くはないから。

女性は請われて結婚することを是非心に留めてみるといいわ。


スターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?