見出し画像

固定概念を持たず、小手先の作文術でも皆様に

コメントで本文への感想、執筆依頼、「お前面白いヤツだな!」「僕の中のまだ生きている永六輔は最近尖った顎を伸ばして地面に穴を開け、公営住宅の下の階の住人に迷惑を掛けてしまいます、どうしたらいいでしょう?」等をぜひお寄せください。いや最後のは結構です、心療内科への受診をオススメいたします。


どうも。ここは「スキ」というものを伝える場所のようですね。スキ、僕はそれをキライにせず、大好きに昇華できるでしょうか?『上を向いて歩こう』は外国ではSukiyakiと題されました、判る気が。僕が温めるなら、灼かれるなら、せめてスキの炎にて。

上文は、元のプロフィール文章。何となく書いた割にはいい文章かな?少なくとも鬼籍に入った #永六輔 にこの文章を書いて手紙を出したら、お返事もらえそう。幼少にして才気あふれるも晩年までただの「浅田飴の人」 だった氏を見習うと、僕が #遠くへ行きたい と思いつつも、ここで今更セコセコと作文をたしなめている理由も判るものです。

人は皆、所詮貧乏人も大金持ちも、戦後直ぐの nhk放送の30分番組 #日曜娯楽版 の登場人物。猫の額程の場所を踊ると称してフーラフラ、さぁさあ遠慮は要りませぬ♪

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?