見出し画像

認知症テストステロン

親に同行して心療内科へ。目の当たりにする認知症テスト。いや、こいつは難しいぞ。100から順に7を引き続けろだって。今から言う数字を逆に言えだって。今箱にしまった5つの物を言えだって。ぼんやりしてると、自分も分かんなくなるじゃないか。大丈夫か俺。確かに、ものの名前が出んことは、ままあるが。自分ちの所番地が一瞬分かんなくなったときは、ちょっと焦った。まあ、人間、そうなるんだが。いつぞや、職場の送別会で、転籍していく部下に餞別渡してた課長が、ある男の順番になった時、「誰だっけ、おまえ」って、本気で言ってたし。やっぱり、グルコサミンだな。ちがう、フコダイン?イチョウエキス?あれ、何が効くんだったけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?