見出し画像

オネアミスのタッキー&翼

 タッキーがジャニーズの副社をやめた。
 なんでだ。そもそも何で副社になった。
 なんにせよタッキーは溶岩湖探検家だし。いつぞやテレビでティッシュは貴重なんで一度使っても(鼻かんでも?)何度も使うって言ってたな。 
 人間、やりたいことやるのがよろし。

 さて、王立宇宙軍オネアミスの翼だ。
 知る人ぞ知る(あんまり知られてない)アニメーション映画だ。
 4Kリマスターリバイバル上映(4Kリマスターが何だかは知らん)。
 30数年ぶりだ。
 今を時めく綺羅星のごとき俊英が、うら若き日に(バンダイをだまくらかして?)作った映画。
 いやあ、すごいぞ。全然古くない。いや、全くもって新しい。
 
 でも、劇場は、おっちゃん、おばちゃんばっかりだ。
 見てると物悲しい気分になってくるしな。
 映画の内容からじゃない。
 いろんなこと思い出してな。
 そういうもんだ。

 まあ、映画館で見よう。
 何年かぶりで目が痛くなったし、大音響で耳栓したけど。
 スクリーンは良いもんだ。 
 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?