見出し画像

やさしさLEV.999

待てど暮らせど来ない相鉄のJR直通電車。
時刻表にも載ってない。
そうだった。
東急の武蔵小杉駅に来るのは東急線直通のやつだけだ。
違うぞ。
別の武蔵小杉だ。
同じ駅名なのにべらぼうに離れてるもう一つの武蔵小杉駅。
東急の改札を出て、JRの改札を抜け、
南武線のホームを端までひたすら歩いて、
そこからまた動く歩道で地下道を行く。
暑い。
大汗だ。
動く歩道は黙って立っていたんでは、ちっとも進まん。
歩く歩く。
ちょいと疲れて、歩調ダウン。
そこを若者が追い抜いていく。
速え。
何とかついて行くと、ロングスカートを履いた若い娘の後ろで立ち止まる。
うん?
女子の後ろで立ち止まるとは。さては、タイプなのか?
程なく動く歩道の終点。
女の子が足を踏み出す。
その手には杖。
ああ、そういうことか。
そこまで考えてたか。
追い抜いたら、きっとその子が少し悲しい思いをする。
だから、そっと立ち止まる。
そんな心配りができる若者。
そんな奴がいるんだな。
その情景をまた思い出して
ちょっと涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?