見出し画像

負けわんこは遠吠えない

雨が降るとどっさり疲れる。低気圧症候群?動物だよなあ、自分も。ここのところ、いろいろ感が冴えてる(今日は行かん方がいいって頭ン中が何度も言ってるのに出かけた食堂が、行ったら臨時休業だったとか、ちっちゃいことだけどね)。理由はよくわからんけど。弱ると第六感って活動し出すのかも。坊さんが断食すると悟っちゃう?みたいな。塩沼亮潤大阿闍梨的な。千日回峰は絶対出来んけどプチ断食なら得意だ。すぐ腹壊すから。食べないで治す。使いまわしの油とニンニクは敵だな。糖質もアカンし、食いもんには気つかわんと。水もな。一時期、日田天領水飲んでたけど、高いし。美味しいんだけどね。セブンイレブンの水もうまいな。クリスタルガイザーはちょっとかな。今日も、まあ何とか一日暮れたんで大感謝祭だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?