見出し画像

最初

noteを始めてみました。

僕は別にクリエイターでもライターでもないので、特に人に伝えたい作品も情報も無いんですけど、そういう事を言っていると必要な時に自分自身を伝える事も出来なくなりそうな気がしたので、何か書いてみようと思います。

でも大抵の方はそうだと思うんですけど、人に伝えたい事ってそんなに無いと思うんですよね。

僕は今までこういう時は好きな物について書けと言われてきました。

好きな物。

今はゴールデン街ですね。

まさか自分でもここまでゴールデン街に行くようになるとは思ってもいませんでした。

キッカケは数年前、新宿ゴールデン街のお店に会ってみたい人がいて、そこに行った事だと思います。

そのお店は僕が今まで行った飲食店の中でも一番小さく、満員電車の様な状態で隣の人と話す事もあれば、サーカスのピエロ二人がジャグリングのバトンを高速でパスし合うような、カウンターを飛び越えての会話もありました。

そこは僕にとって凄く新鮮で、刺激的で、とても楽しい空間でした。

その日からそれまでの僕の平凡な毎日は少し変わりました。

二週間に一度、仕事を終えると急いで着替え、片道一時間かかる新宿に向かい、お酒を飲み、面白い人や変な人、美しい人やカッコイイ人、他にも色々な人と会話をして、終電ギリギリで帰るようになりました。

その内に何度も会う人が出来てきて、友達が増え、色々な所にも行きました。

それが現在ツイッターで仲の良い人達です。

昔はツイッターで友達を作るにはどうしたら良いのかなとも考えたのですが、僕の結論としてはツイッターでは友達は出来ないと言うものでした。

今良く会う人達は結局会って話しをして仲良くなった人達ばかりです。

相手と会う前に仲良くなれる人もいるとは思いますが、僕にそれは出来ませんでした。

『あそこに行くと誰かがいる』

新宿でそんな風に思える場所が出来るなんて、今でも凄く変な感じがします。

これを読んだ方も、新宿ゴールデン街でお会い出来た時はどうぞよろしくお願いします。