仕事、暇時間が多い件をどう考えるか

NEWお仕事が始まって数ヶ月が経ちました。
業務内容はあまり書き残せないのですが、めっちゃ暇時間が多いです。

以前はお尻に火がついているように、せかせか歩き回っていた。
とっても頼られてもいた。

今は・・・ない!
仕事を任されることはあります。(週に2回ほど)
しかし、1時間で終わってしまう。

う〜ん、どう捉えれば自分の心が楽になるのでしょう。
noteの中でも「仕事 暇」で検索し、レジェンドの皆様方の記事を拝見。
とってもとっても共感です。 みなさんありがとうございます。

記事の中で自分の心に響いた神フレーズ

「自分をポンコツだと思え」
「仕事ができる、なんていうものはない」

なるほどです。

私はちょっと自意識過剰でいるのかもしれない。
「仕事を任せてくれ(私はできるから)」とか、どこかで思っていたり。
だから現実の「仕事がない=自分には価値がない」と感じて、苦しい。

そうだ、私はポンコツだ。仕事ができるなんて自分で勝手に思っていただけ。
環境が変わってそれで苦しむくらいなら、「自分はポンコツである」ことをどっしり構えて過ごしてみよう。

THANK YOUです。