見出し画像

Jリーグ2022 優勝予想

今年の優勝チームは、、、、、


「川崎フロンターレ」

と予想!!

何のサプライズもない予想だと思われるかもしれないが、かなり悩んで決定した予想である。
正直、どこが優勝してもおかしくないと思っている。
各チームに軸となる選手やレベルの高い選手が揃っているため、今シーズンは圧倒的な勝ち点で優勝というのはないのではないだろうか。
最後の最後まで優勝争いになると想定してる。
その中でも、やはり「川崎」が強いだろうという結果に至った。
その理由は以下の通りである。

《理由》
・チームとしての総合力が高い
・どのポジションにもレベルの高い選手が揃っている
・3連覇へのモチベーションの高さ
・チャナティップ選手の加入
等々、、、、
他にも挙げればきりがないのだが、主な理由としてはこの4つが理由である。
先日行われた「FUJIFILM SUPER CUP 2022」では、浦和に敗戦はしたが、随所に王者の強さを感じた。
きっと、J開幕までには調整してくるだろうと思っている。(先日の試合では、浦和は全く隙が無かった)
リーグ戦は、年間を通して勝ち点を積み上げられるかが大事なので、チームとして総合力のある川崎が今年も優勝だろうと予想する。

実は、今年の優勝予想はかなり迷ってしまった。
どのチームを見ても面白い選手が揃っており、その中から1チームを選ぶことが困難な状況である。
なので、個人的に今年面白そうだと思うチーム(優勝の可能性があるチーム)を上げたいと思う。

◎ 川崎フロンターレ(本命)
○ 横浜Fマリノス(攻撃力はJ1最強)
☆ コンサドーレ札幌(チームの成熟力に期待)

いよいよ、明日2月18日(金)にJリーグ2022シーズンが開幕する。
世の中はまだまだ大変な状況が続いている。そのような状況のなかで、サッカーの試合が見れることに感謝をしたい。
Jリーグに携わるすべての方々に感謝したいと思う。

Jリーグが熱い。

今年も楽しみましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?