見出し画像

アンタレスS・福島民報杯・皐月賞予想

今週は皐月賞を含む日曜日重賞3Rを予想してみました。

阪神11RアンタレスS🐎
本命馬🔥
◎7ベストタッチダウン
迷わず本命でいきたいと思います。この馬自体2018年7月の新馬戦が馬体重434kgと小柄でしたが、成績と共に体重が増え前走は498kgと凄まじい成長力を感じます。
その前走京都1800m北山Sでは1000m通過59.7秒のハイラップに加え道中リワードアンヴァルにプレッシャーをかけられて続けれるも4コーナーから引き離し1着、勝ちタイムの1:48.3は重馬場ですが優秀ですし、今回初のOPが重賞ですが充分通用すると思います。
荒れるとみて対抗は多めです。3連複の対抗は多すぎなので書きません....
〇2ワイルドカード
〇3ロードゴラッソ
〇4クリンチャー
〇8ウェスタールンド
〇11アナザートゥルース

買い目🎯
■馬連5点
7-(2.3.4.8.11)
■3連複35点
7-(2.3.4.8.11)-(2.3.4.6.7.8.9.11.12.15.16)
福島民報杯🐎
本命馬🔥
◎3ゴーフォーザサミット
G1馬がまさかの福島出走とはね、この馬の成績をたどると最後に馬券になったのが2018年4月の青葉賞の1着2年近く馬券になっていませんが、今回相手関係もだいぶ楽ですし、オッズもそれなりつく最大のチャンスだと思います。
前走の白富士Sでは直線前が壁、壁、壁で4着勝ち馬とは0.1秒差を考えるとほぼ勝ちに等しいとらえ方もできます。
こんかいしっかり先団につけて直線抜ければ馬券になる可能性は高いと思います。
対抗は広めに
〇1マイネルファンロン
〇10マイネルサーパス
〇13ウインイクシード
✓4 レッドローゼス
✓9プレシャスブルー
✓11ゴージャスランチ
✓15イレイション
✓16ドミナートゥス

買い目🎯
■ワイド2点
3-(10.13)
■おさえの3連複24点
(10.13)-(1.3.10.13)-(1.3.4.10.11.13.15.16)
皐月賞🐎
本命馬絞れず...上位3頭抜けているので万が一飛ぶなら1頭かなと思い予想しました。
3頭軸
◎1.コントレイル
◎5.サトノフラッグ
◎7.サリオス
チェック馬の万が一の好走に期待
✓11クリスタルブラック
✓12マイラプソディ
✓13ダーリントンホール
✓14キメラヴェリテ
✓16ガロアクリーク
✓17ヴェルトライゼンデ
✓18ビターエンダー

買い目🎯
■馬連ボックス3点
(1.5.7)
■3連単フォーメーション36点
(1.5.7)→(11.12.13.16.17.18)→(1.5.7)
■3連単フォーメーション54点
(1.5.7)→(1.5.7)→(1.5.7.911.12.13.14.16.17.18)

もし3重賞外れて資金があったら...
中山12R
◎3フォルコメン
レーン騎手を信じて軸もしくは単勝で勝負します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?