見出し画像

シンザン記念 予想

今週はシンザン記念を予想したいと思います。
先週は金杯に向けてにんにくのホイル焼きを食べ馬連6点推奨、25.5倍的中とまずまずの結果を残せました🙆(にんにく効果あったのかな...^^;笑)
頭数も少ないのできっちりとって行きたいですね🎯

まずは本命馬からです。
◎8ルーツドール
やはりこの馬から入りたいと思います。
何といっても新馬戦内容がすごかったですね。東京の芝1600mで直線流しての1:33.3というタイムは同日の10RユートピアSの3勝クラスの5着のチカノワールと同タイムで新馬戦から完成度の高さがうかがえます。
今回ルメール騎手から川田騎手への乗り代わりですが問題ないと思いますし、あえて不安点をあげるとすれば今の京都は前残りの馬場なので直線あまり後方からだと差し損ねる可能性もあると思います。

○4タガノビューティー
前走朝日杯FSでは初の芝での出走ながら上がり3F 35.2秒の末脚を使い4着、芝においての能力はまだまだ未知数ですが、ある程度時計がかかる今の京都ならもともとはダート馬ですし馬格も500kgあるので展開が向けば2着までならあると思い対抗評価になります。

▲1サンクテュエール
ルメール騎手騎乗で前日2番人気単勝オッズ3.9倍で明らかな過剰人気ですが、アルテミスSではリアアメリカと0.2秒差の2着と一定の評価はせざる負えないですね。今回頭数も少ないので2.3着にはくる可能性は高いと思い、人気していますが3番手評価になります。

△6プリンスリターン
前走朝日杯FSでは最後直線、大外末脚で5着、2走前のききょうSでは、番手競馬に徹し直線長く使える末脚を使い1着、今の京都の馬場なら粘って3着に残せる可能性もあると思い4番手評価になります。

☆2ヴァルナ
前走京都2歳Sは明らかに距離が長かったのと、スミヨン騎手のレース後のコメントによると『馬が緊張から体を堅くしてしまった』とのこと、2走前の京王杯2歳Sでは直線粘りの競馬で3着、勝ち馬のタイセイビジョンがレコードでの勝利、2着はビアンフェと相手関係を考えてもレースのレベルは高かったと思います。
今の京都は、前残りの馬場ですしなんとか粘り込めれば馬券内もあると思い、前日想定7番人気妙味は充分にあると思います。

買い目🎯
馬連2点
9-(1.4)
3連単フォーメーション12点
9→(1.2.4.6.9)→(1.2.4.6.9)
3連復フォーメーション6点
9→(1.2.4.6.9)→(1.2.4.6.9)

ルーツドールの格の違いを見せつけてほしいですね!
川田騎手今年初の本命です‼️
頼むよー🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?