見出し画像

東京新聞杯予想

今週は東京新聞杯を予想していきたいと思います。
土曜日の馬場の傾向はやや内が伸びる馬場なのかなと思いましたので、馬場傾向をもとに予想していきたいと思います。

まずは本命馬からです。
◎13クリノガウディー
馬場的には外が伸びる馬場がいいかなと思いましたが、期待値の高さで本命にしました。前走マイルCSにおいてスタートは良く、しっかりポジションを取り直線に入るも力負けの7着でしたが勝ち馬のインディチャンプと0.6秒差G1の舞台でここまで善戦すればこのメンバーなら馬券に絡む可能性が充分にあると思いますし、加えて斤量も牡馬のG1馬ですが56.0kgも恵まれたと思いますし、スクリーンヒーロー産駒の晩成型を信じて明け4歳本格化したと思い本命馬にしました。

〇15ケイアイノーテック
対抗はこの馬からです。今回も人気しなそうそう(前日オッズで9番人気21.9倍)ですが東京マイルは得意舞台でNHKマイルの勝ち馬であり、昨年の安田記念においてはG1馬の上位勢を相手に4着と能力の高さでこのメンバーなら充分に通用すると思います。
斤量58.0kg背負っていますが前がつぶれて上がり勝負の展開に期待したいですね。
また明け5歳のディープ産駒好走するとすればここが最後かもしれないと思い対抗にしました。

▲9レッドヴェイロン
3番手評価になります。1番人気ですが出走メンバーの中で力が抜けている印象はないのですね。てすがやはりそこはルメール騎手、抑えなければいけないと思いました。
理由としては土曜日の東京10R1着サトノラディウスを騎乗をみると直線最内競馬に徹していたからです。出走する騎手の中でも技術の必要な最内での競馬が一番上手く、今回も継続して内が伸びる馬場なら確実にポジションを取って場群の中から切り込む騎乗をすると思います。

△2ヴァンドギャルド
初OP且つ重賞で前日オッズで2番人気はちょっと人気しすぎかなと思いますが、伸びる内枠を活かせれば馬券になる確率はある思います。

☆1プリモシーン
牝馬で斤量56.0kgは背負わされ牡馬相手にどこまでできるかですね。牝馬の中では実力は上位クラスですし時計が出る今の東京であれば、デムーロ騎手の乗り替わりで馬券に絡む確率もあると思うので抑えます。

その他にヒモは東京マイルの適正がある馬で考えました。
5サトノアーサー
6レイエンダ
7ケイデンスコール
16ドーヴァー

買い目🎯
3連複フォーメーション37点
(13.15)-(1.2.9.13.15)-(1.2.5.6.7.9.13.15.16)

今回は13クリノガウディー、15ケイアイノーテックの2頭軸の3連複の荒れ目狙いで勝負🐴
横山典騎手、津村騎手頼むよー🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?