見出し画像

カペラS 予想

今週はJRA唯一のダート1200m重賞カペラSを予想したいと思います。
写真は中山ダート1200mでレコードタイム保持者のビクトリーテツニーになります🐴

では早速本命馬からです。
◎4ゴールドクイーン
ここは自信の本命になります。2走前のながつきSが本当に強かったですね。前半600m33.0秒、後半ペースを維持したまま36.0秒で押しきり勝ちタイムは1:09.0このタイムは中山ダート1200mのレコードタイム、ビクトリーテツニーが記録した1:08.7と比べても0.3秒差のタイムなんですよね。
今回ヒロシゲゴールド、レッドアネラなどのし烈な先行争いが繰り広げられそうですが、スタートの良さと斤量55kg活かしハナを切り、そのまま逃げの競馬ができれば1着の確率は高いと思い本命になります。

○7コパノキッキング
対抗になります。今回この馬のポイントとなるのはやはり斤量58kgと鞍上藤田菜七子ということですね。
斤量については、JBCスプリントやフェブラリーSでは57kgを経験していますし、馬格も480kg台あるのでギリギリこなせると思います。
鞍上の藤田菜七子騎手については、最近メキメキと力をつけてきているので継続騎乗はプラスに働くと思います。
展開的には逃げる競馬が理想だとは思いますが、仮に出遅れて中段から後方からの競馬になったとしても昨年のカペラSでみせたラスト3F34.9秒の末脚も持っていますので最後直線追い込んでも馬券内には届くと思い2番手評価になります。

▲12テーオージーニアス
3番手評価になります。前走初のOPオータムリーフSの内容が良かったです。中段後方から捲り競馬で外に回し上がり最速の34.9秒の末脚で2着
今回先行勢がゴールドクイーンのペースについていけずに直線前が潰れる展開になれば馬券内は充分にあると思います。

△15ヒロシゲゴールド
前走は不良馬場の影響から逃げれずに12着、やはり理想は2走前のながつきSですね。
今回もゴールドクイーンの番手での競馬の確率が高いと思いますので2.3着はあるかなと思います。
ただゴールドクイーンとのハナの奪い合いににり、体力を消耗してしまうと着外の可能性もあると思います。

△13タテヤマ
中山ダート1200と言えばこの馬ですよね!
前目の位置で直線を迎え、得意の粘りの競馬ができれば馬券内もあると思います。

☆2ビップライブラリー
今回の穴馬になります。初ダートになりますが、母、母父ともにダート馬、もしかしたらの一発に期待してみます。

☆1ドリュウ
中山ではなく東京コース向きなのは、明らかですが前が崩れる展開になれば、追い込み馬のこの馬にもチャンスはあると思います。

買い目🎯
■単勝
4(ゴールドクイーン)
■ワイド3点ボックス
(12.13.15)
■3連復フォーメーション30点
4-(7.12.13.15)-(1.2.3.4.7.9.10.12.13.14.15.16)
■3連単フォーメーション計24点
(4.7)→(12.13.15)→(4.7) 6点
(4.7)→(4.7)→(1.2.3.9.10.12.13.14.15) 18点

今回は単勝厚めに勝負‼️
ゴールドクイーンの逃げに期待🏇💨💨
頼むよー🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?