見出し画像

フェブラリーS 予想

今週はもちろん今年最初のG1フェブラリーSを予想していきたいと思います。
例年の傾向からそこまで荒れないフェブラリーS、軸はかために紐は荒れ目を狙って予想していきたいと思います。

まずは本命馬からです。
◎5インティ
土曜日の東京を振り返ると前が有利な傾向の馬場からこの馬を本命にしました。また今回フルゲート16頭、後ろから行くよりも不利の少ない先行、前目からいけることからもこの馬から入りたいと思いました。
前走東海Sでは余裕仕上げ且つ斤量58.0kgで7枠13番から控える競馬で外を回し直線おそらく映像から見るに全力は出し切らず3着、明らかにフェブラリーSを見据えた調整レースに感じました。
今回、先行馬もいないことからも軸としては最適なのではと思います。楽に逃げれれば1着、悪くても3着以内に入ると思います。

〇12モズアスコット
前走根岸Sでは初ダートで出遅れがありながらコパノキッキングを抑えての1着、タイムも1:22.7、上がり3F34.6と申し分ないレース内容でした。
今回枠的にも芝の部分が長い外枠も良いと思いますし、インティが逃げて中段で良い位置さえ取れれば直線勝負でインティをとらえることもできると思います。不安点として距離が前走から1ハロン伸びることと前走初ダートの反動もある可能性もあると考え本命ではなく対抗評価にしました。

▲2アルクトス
隠れた東京のダート1600m巧者、成績は4-0-0-0と負けなしです。南部杯においてはサンライズノヴァに負けはしましたが、ゴールドドリームを抑えての2着、まだ5歳の成長力にも期待したいと思い3番手評価です。

△9サンライズノヴァ
前走武蔵野Sでは59.0kgを背負いながら前目の競馬で5着、課題だったスタートもすんなり出て5着評価できる内容だと思います。
また今回土曜日の夜、雨が降ったことも、昨年フェブラリーSパサパサのダートで7着で凡走したこの馬にとっては恵みの雨だったと思います。
力を出しきれれば、今回のメンバーなら2着もあると思います。

☆紐は多めに...買いすぎですが今年最初のG1どうしても当てたいので(^^;
3ワイドファラオ
4タイムフライヤー
6ミッキーワイルド
7ヴェンジェンス
11モジアナフレイバー
13デルマルーヴル
16ワンダーリーデル

買い目🎯
■単勝→5インティ

■3連単フォーメーション 54点
(5,12)→(2,5,9,12)→(2,3,4,5,6,7,9,11,12,13,16)

■3連複フォーメーション45点
5-(2,3,4,5,6,7,9,11,12,13,16)-(2,3,4,5,6,7,9,11,12,13,16)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?