見出し画像

中山牝馬S 予想

今週は久々に中山牝馬Sの予想をNoteでしたいと思います☺️

土曜日の中山は雨予報、ここは重馬場適正がありそうな馬から狙ってみたいと思います。

まずは本命馬からです
◎9エスポワール
前走ターコイズSではコントラチェックに次ぐ2着、4コーナーからの捲り競馬から追い込み直線はコントラチェックが楽に逃げたこともあり、差を詰めれず、最後はデムーロ騎手が諦めたのか脚を余したレースのような気がしました。
今回エスポワールは斤量53.0kgでの出走、一方のコントラチェックは55.0kgで斤量差は2kg、ターコイズSの時は1kg差を考えると逆転も充分あり得るかと思います。重馬場適正に関しても昨年2勝クラスのシンガポールTC賞でコーカスに4馬身をつけて圧勝していますし、雨でタフな馬場になれば尚良いのかなと思います。

〇3フェアリーポルカ
前走愛知杯では4コーナーでスムーズ差を欠いた感じもあり4着、昨年の紫苑Sでは、前哨戦ながらカレンブーケドールを抑えての2着、おそらく典型的な中山巧者だと思いました。
今回斤量も52.0kgも良いと思いますし馬格も490kg前後あるのでタフな重馬場でもパフォーマンスを維持できるかと思い対抗評価になります。

▲11コントラチェック
今回馬場が渋り同型のモルフェオルフェに絡まれたりするとパフォーマンスを落とす可能性もあります。ただ中山適正は◎、鞍上は中山の鬼ルメール騎手やはり切りづらいですね。スタートも良いのでスムーズに逃げれれば、前走ターコイズSのようなレースで1着の可能性もあると思います。

△2フィリアプーラ
前走ターコイズSでは上がり3F33.8秒でメンバー中最速の4着、今回ヒューイットソン騎手が上手く内枠を捌ければ3着もあるかなと思います。

☆荒れる牝馬戦なので紐は多めに
4メイショウグロッケ
5デンコウアンジュ
7レッドアネモス
8カリビアンゴールド
10レイホーロマンス
13ゴージャスランチ
14ウラヌスチャーム

買い目🎯
3連複24点
9-(2,3,11)-(2,3,4,5,7,8,10,11,13,14)

理想は11コントラチェックが飛んで穴馬がきた際の高配当馬券ですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?