見出し画像

高松宮記念予想🟥🟦自信度SS.波乱度SS

今日行われるG1高松宮記念、
的中すれば大万馬券も夢ではない。

毎年強い馬が順当に勝てないのがこの高松宮記念。今年も展開一つでどの馬からでも入れそうな印象だが、、、

私の本命は
◎1   トゥラベスーラ  丹内

単勝13番人気と甘い評価のこの馬が波乱の立役者になるとみます。
高松宮記念、2年連続で4着のこの馬、2回とも不利な外13番枠で、あと一歩の競馬が続いている。今回トウシンマカオ騎乗予定と被った鮫島騎手がこちらを選ばなかったが、枠順を見てから選べるならこちらを選びたかったはず。

この馬過去1400を使われてきたが、常に差し脚を安定して発揮してきた。今回前に行く馬が少なく、ペースもハイペースにはなるがそこまで速くならない展開。この馬過去見返しても実はスタートかなり上手い。今回内枠引けたのと丹内騎手ならば先行意識も高いので、ある程度前目のポジションを取るはず。内で揉まれるだろうが、過去何度も経験しているのも強い。惜しかったのは前回のスプリンターSで、直線絶好の手応えで残り200を迎えたが前が空かない競馬になってしまい、、不利が無ければ勝ち負け出来ていた。
今回絶好の内枠、7.8番手から激走チャンスとみます。

相手には順番に
6.5.8.3.4.13.12の順番。
絞るなら内枠の5頭まで。

中京の1200はコーナーがきついので外の差し馬にはかなり不利。外の人気ナムラクレアは危ない人気馬。

買い目は
3連複
1-6.5.8.3.4

馬連
1-6.5.8.3.4


それでは当たりますように。。


宜しければサポートをよろしくお願いします😭😊 頂きました資金は予想の為の書籍の購入費に使わせていただきます!