見出し画像

ゴールを達成しました!

手を出さずにいたものをついに購入してしまった。
物を無くしたりはあまりしない方ではあるが
iPhoneを探してくれたり鍵の位置を教えてくれたりするパートナーが増えた。
普通にありがたい。すごいな近未来かな。
でもこれがあることにより時計を使い分ける楽しみが減ってしまう問題が自分にとっては重大な問題でありまして
存在は知っていたものの手を出さずにいた。
しかしながら近くで使っている人がいるとどうしても気にはなる。
手首でなんか通知がくるらしい。何それ便利なの。
ということでまあ誕生日もきたし(後付けの理由)
Apple Watchを購入した。

かわいい



一気にベルトも3種類買った。浮かれポンチのアホかな。
とりあえずなんか多分あまり使いこなせているわけではなさそうだけど
便利になったような気がする。



しかしながら今まで人に指摘されなかった部分を指摘されるようになった。

「スタンドの時間です!」





は?

ずっと座りすぎだから立てというのだ。腕時計が。
すごい時代になったな…とか思いながらとりあえず立ってみた。
ていうかなんで座ってるってバレているの。なんなのAppleは。
今年のテーマは「健康」を掲げていたのだが
自分なんかより腕時計のほうがよっぽど健康について考えてくれていた。
私は1分間立ち上がってまた座った。
これで健康かな。

そんな相棒を手首に装着するようになってから
割と色々なことを指摘してくる。

「今、サイクリング中ですね!」

「ウォーキングをはじめましたか?」

「スタンドの時間です!」

とにかく動けと言ってくる。
自分はしつこい女であるのだが小春なんかよりも数倍しつこい。
しかも自転車に乗っている最中にサイクリング中かどうかを問いただしてくる。自転車に乗っている最中に片手運転をしながら「はい」を押せとでも言うのか。それは健康なのか?

「ヘイsiri!今サイクリングしてるって伝えて!」
と言ってみたものの

「すみません、よくわかりません」
と言われた。

なあ、お前がサイクリング中なのか聞いてきたんじゃないのか。


siriとこの健康をしつこく聞いてくるやつは別部署なのか?
とりあえず聞いた覚えがなくてもその健康維持推奨部のやつに伝えてくれ。
自転車に乗っている間は押せない。とにかくこっちは運転中なんだよ。

そんな毎日を過ごしながら、久しぶりに名古屋で対バンイベントがあった。
対バンイベントは持ち時間を特に気をつけなければならない。
なにせ別アーティストの方々にご迷惑がかかる。
しかしこっちにはApple Watchがある。この最先端の腕時計で
もう時間オーバーにもならなかろう。

そんな若干の自信を持ちながらステージに上がった。
久しぶりにやった名古屋ライブで想像通り時間がギリギリになってきた。

2021
年末調整GIG@名古屋クラブクアトロ


さて今何時だろう。

おもむろに右手首を確認した。
そしたら腕時計にはこう書かれていた。




「ゴールを達成しました!」






なに?


なあ、お前は、元々何の仕事で雇ったか知っているのか。
時間、わかる?時間を教えるという仕事がメインなんだよ。
ゴール?なに、小春はなにを達成したの。
今本番中なんだよ。関係のない話はやめよう。

「1日のムーブゴールを達成いたしました!」

違う。残り時間を知りたい。20時05分までなんだよ。今何時。





20:04




腕時計とは。
親切とは
健康とは を考えた日であった。

でも便利だよね。便利はいいことである。



ではまた

小春

妹と小春


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?