Instagramの「動画を投稿できません」の通知バナーが消えない方へ

Instagramでファイル容量の大きいIGTV動画をアップロードしようとしたら、以下のように「動画を投稿できません」という通知バナーが表示されて、それ以降全く表示が消えなくなりました。

ファイル容量オーバーの動画を2回投稿しようとしたので、通知も2個出てきてしまっている。


この通知はしばらくしたら消えるかと思ったが全く消えない。
調べても全く消す方法がなく、困った。

そこで、Instagramのアプリをアンインストールして、再インストールして再ログインした。

すると通知バナーが消えました。

通知バナー消すには、この方法しかないようです。

(消せないバナーは明らかに仕様不具合と思うので、そのうち解消されると思いますが)

ちなみにInstagramは以下の動画容量制限があるようです。
・長さが10分以下なら650MB
・10分より長い(最長60分)なら3.6GB

もうこのバナー出さないように気を付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?