見出し画像

桜の笑顔で仏を叫ぶ鬼のCQ #20240407

#命短し咲き誇れよ春

先週と今週の桜の違いに驚きます。狂咲きとは意味が違うのだけれども、なんか、その燃え尽きようとする姿勢、怖いよ!となる春。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今日はゆったり気分になりたくて、片道80分の距離にある川越市(1302)にある川越公園(JP-1174)に行ってきました。もちろん、 #POTA の鬼として、ね。

#川越公園 (JP-1174)

川越といえば「ゆい」を連想するAORなオレだ!

川越公園(JP-1174)。いつか攻略しなければならない公園の一つでした。まずは僕のPOTA頑張りマップを見ていただきたい。

ここを落とさないと下にいけない感じ!わかる?Σ(゚д゚lll)

ホームQTHの群馬県太田市(1605)から主に3つのルートで公園を燃やして(アクティベート)いるのですが、そのルートは以下の通り。
①1605市から東へ向かうルート(栃木・茨城方面)
②1605市から南へ向かうルート(埼玉・東京方面)
③東京都心部をバックパックPOTAで攻めるルート

この②の南下ルート丸で囲った川越公園だけが微妙にどの公園からも離れているの、わかりますか?いつも、ここを責めあぐねていたのです。もうそろそろやっておかないとキツイぞ?と思ってここを選んだのですが、どうなることやら?
◾️50MHz(6m)/FT-891M+HB9CV(4ele)◾️
JE1BQF/1←23回目の交信でした!TNK!
JI1RGP
7K1PTO←4回目の交信でした!TNK!
JF1FBS←2回目の交信でした!TNK!
JR1GNH
JJ1SZO←7回目の交信でした!TNK!
JS1MBH←14回目の交信でした!TNK!
JI1PVR←15回目の交信でした!TNK!
JI1TAC←14回目の交信でした!TNK!
7K1FGK←10回目の交信でした!TNK!
JM1HQZ←5回目の交信でした!TNK!
◾️430MHz(70cm)/FTM-6000+10eleDELTALOOP◾️
JM1HQZ←6回目の交信でした!TNK!
JK1HTL
JI1TAC←15回目の交信でした!TNK!
JK1MGC
JQ1KDZ
JJ1SZO←8回目の交信でした!TNK!
JI1PVR←16回目の交信でした!TNK!
7L4SCQ
7K1FGK←10回目の交信でした!TNK!
JR1WDH←12回目の交信でした!TNK!
7K4NXK←6回目の交信でした!TNK!
JM1QHI←9回目の交信でした!TNK!
JK1SOI/1
JG1LZY/1
JP1AHN←2回目の交信でした!TNK!
JK1FME←3回目の交信でした!TNK!

以上、22局27QSOで無事にフィニッシュとなりました!
とりあえず、6mで11QSOしてからの430で、2バンドハンターさんたちがドドドとお声かけくださり、一気に数を増やしたという感じです。時間でいうとおよそ2時間強での27交信なので、なかなか、充実した運用となりました。

運用後のお楽しみ散策。松と桜。いい並びだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?