見出し画像

仏の笑顔でCQを叫ぶ鬼 #20230603

#POTAイベントはのんびりと。

6月3日から4日の2日間、POTAのイベントでした。正直、イベントの内容はよくわからないのですけれども、各国の交信数を競う感じ?のものらしいです。それぐらいふわっとしているので、今回はお祭りに参加しようかなあぐらいのテンションでマイ・ホームPOTAスポットである「ぐんまこどもの国(金山総合公園JA-1323)」で #POTA活 してきました!

最最寄でありながら最悪なロケーションであるマイホームパーク!

■50MHz/6m■HF6CL
JI6IHG/6←熊本県!
■21MHz/15m■RHM8B
JI8PQR←北海道!
JM4CNU/4←広島県!
■7MHz/40m■HF40CL
JH9AUB←福井県!
7L4TID
JA9OJM←石川県!
JA9DCF←福井県!
JL1OXB
JH2WFZ←岐阜県!
JL1MWY
■430MHz/70cm■PockeTech ANT078
JK1QCX/1←2回目の交信でした!TNK!
JF1IGK←23回目の交信でした!TNK!
JH1EAF/1←2回目の交信でした!TNK!
JH1QUS←5回目の交信でした!TNK!
以上、14QSOで無事にアクティベート!

#Esを楽しんでるな、オレ氏。

今回の運用、どうですか?飛んでるし、受けてるし!という感じ。ああ、Eスポ楽しんでるなあという感じ。

三方向山に囲まれたこの立地!南西のみご開帳!

上記の地図をご覧いただくとため息が出ると思うのですが、この立地!今回のPOTA活は3回目で、そして2度目のアクティベートになるのですが、今回が一番、順調に交信できました。理由は「Eスポ」に尽きるんですけど、この立地から北は北海道、南は熊本と交信できるって!すごい!という感動しかないです。
そして今回、やっと繋がることができた局長さんがちらほら。Twitterでは繋がっているけれどもお空では初めての7L4TID局そして、以前、杉並区の個展でアイボールしながら交信したJH1EAF局とお空の上での再会はなかなかエモい。というのも、実はEAF局が秩父エリアで14時ぐらいから波を出すのをTwitterでチェックしていたので、そのタイミングからHF帯から430にQSYしてそのうちワッチして狙おうと思っていたのです。ところが、EAF局からお声かけしていただくというミラクル発生!最初、コールサインを聞いた時に「まさか!」と思ったのですが、そのまさかで漫画の感想とかをベラベラベラルーシな僕なのでした。基本的に僕はQSLは紙カードでの紙男なのですが、EAF局のカードは自身のイラスト作品なので、もう欲しくて欲しくてたまらないカードなのです。こういうレアさっていいよな〜と思うのですがどう?特に今回はホームパークでの交信というのが嬉しい。良かった〜、微妙に秩父方面が開けてて!という感じなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?