見出し画像

仏の笑顔でCQを叫ぶHottestな鬼 #20240324

#お渡し会。

このnoteをご覧になっている皆さん。「お渡し会」というのものをご存じだろうか?端的にいうと演者(アーティストとかアイドルとかバンドとか)がリリースした作品直接手渡しでお客様に渡す、なのだけれども、まあ、普通に生活(アマチュア無線)をしていて、おいそれとお渡し会に参加することなんかなかなかないよなあという気持ちでもあるのです。
そんな僕も!多分、初めてのお渡し会参加のために秋葉原にある趣味の本屋の殿堂こと「書泉ブックタワー」に行ってきたのです。
お目当ては「大塚びる」さん!コロナ禍前までは地下アイドル界隈で遊んでいた僕からすると皆さん、競泳水着お姉さん、もちろんご存知ですよね?と疑う余地もないのですが、まあ、ご存知ないでしょう!詳細はこちらのwikiを参照いただくとして、僕的には「とにかく頑張っているな!」と活動をとても高く評価しているのです。そんな「オレのビリー」こと大塚びるさんがヌード写真集をリリースするときいて、先発でおヌードが公開されたFRIDAYを購入したりとその気運気分を高めていたのですが、ついにお渡し会があるとXこと旧姓・Twitterで知って、韋駄天のごとく予約してお渡し会に参加してきたのです!

オレのビリーこと大塚びるさん。

多分、生まれて初めてのお渡し会参加だと思うのですが、正直な話、僕もドルヲタ(とはいえ地下・地底アイドル界隈ですが)として、相当な数の「容姿に自信あり!」の女性の方を生で!至近距離で!拝見してきましたけれども、今までで一番お綺麗な方でした!オレの美人更新でした!びっくりした。こんな綺麗な人が世の中におるんや!という。で、この感覚、久しぶりだなあと思ったら、京都嵐山で働いてた頃、職場にテレビの撮影で池乃めだか師匠とグラビア系タレントとして活躍していた松田純さんが取材に来て、その時に松田純さんと対面した時の衝撃と同じ類の衝撃でした!明らかに身体と顔のパースがおかしい感じ。特別な感じ?選ばれた感じ?の存在感。それを大塚びるさんに感じたわけです。この世のものとは思えない「異世界」から来たような存在感があるのです。その衝撃が凄すぎて「ビリーさん!頑張って!ビリーさん!頑張って」しか言えなかったなあ。とんでもない体験をいたしました。

#そんなHOTな僕の波

まあ、そんなこんなで群馬から秋葉原まで来て、そのまま帰るわけにもいかないので、もちろん、 #バックパックPOTA 一択なのです。今、もっともホットなアクティベーターが今回選んだ公園(POTAスポット)はこちら。

亀戸中央公園(JP-1228)。秋葉原駅から電車1本!

秋葉原から総武線で4駅。近隣の上野恩賜公園(JP-1221)小石川後楽園(JP-1214)をアクティベート済みの僕からすると、ここだろ?という選択だったのでした。

◾️430MHz(70cm)@ID-52+SRH770◾️
JR1WDH←8回目の交信でした!TNK!
JJ1SZO←5回目の交信でした!TNK!
JE1JBI
JK1CBW←6回目の交信でした!TNK!
JI1PVR←14回目の交信でした!TNK!
JG1SMD←2回目の交信でした!TNK!
JG1WDZ
JR1WDH/1←P2P!9回目の交信でした!TNK!
JK1JXP/1
◾️144MHz(2m)@ID-52+SRH770◾️
JR1WDH/1←P2P!10回目の交信でした!TNK!
以上、10QSOで無事にアクティベート達成。交信いただいた局長様方、ありがとうございました!
とまあ、今回の交信局リストを見てお気づきだと思うのですが、今回はJR1WDH局に助けられましたー。亀戸在住のWDH局EBでこちらの公園まで来ていただき、2時間ばかり、ハムトークを楽しませていただきました。その上、ストローク1として430と2mでも交信していただき、WDH局のおかげでどうにかアクティベートを達成できたという感じでした。そしてお茶までご馳走になり、亀戸の地理的な話とか、色々と勉強になりました。やはり公園の主(公園のトップアクティベーター)に色々と聞くのが一番勉強になります!ありがとうございました!

桜の木も多いのでハムるなら今!感。

さて、WDH局、前日のおうらの森(JP1854)でもお世話になっていて、この公園の後に隣の多々良沼公園(JP-1325)に行く予定です!と交信時にお話しいていたのですが、あいにくの空模様で断念したところ、ご待機してくださっていたことを知り、身が縮まる思いだったのでした!ですので、次の日曜日は多々良沼公園でオンエアする予定です。僕的には「意外と飛ぶ公園」なので、6m、430で波を亀戸まで飛ばしたいと思います。聴こえてましたら「本日大塚びるさんを知った」皆様もお声かけくださいませ!せ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?