見出し画像

仏の笑顔でCQを叫ぶ鬼 #20230219

■旗は翻すためにある。

今日は朝からフレンド局の局長さんと僕の地元のホームマウンテンでの合同移動運用を予定していたのです。それはもう楽しみで楽しみで楽しいで。とはいえ、朝、目覚めて「オハギャー」。雨の気配濃厚。とりあえず、現地に早めに行って場所取りをするのがホスト側の仕事なので車でヒュイっと走り出すと、フロントガラスに水滴が!「これはダメかもしれん!」とたまらずコンビニに駆け込んでフレンド局に報告の連絡の相談。その結果、今回の合同移動運用は延期となり、天気と他人はどうにもできない精神で家に戻ってQSLカード書きをしながらボーッとしていると「あれ?晴天じゃん!」と雨雲がなくなっている感じに。昨日は「NOム活動」だったので、近場で未活性の公園でひと勝負しようとなったのでした。
今回、選択したのは埼玉県深谷市にある「埼玉県農林公園(JA-1843)」。とうとうこのエリアに手を出してしまったな!という感じ。
このエリア、結構POTAスポットが密集していて、どうせやるなら朝から晩までのツアーで回るべき感じで、しかも、意外と平地部なので、苦戦するかも知れないロケーション。今回の状況次第では装備を変えないとダメかも知れないな、そんなエリアなのでした。
自宅のある群馬県太田市からはおよそ27キロぐらいの距離で、現地に向かう道中は結構頻繁に使っていた道なので、体感的には「近い」。これは毎週通うにはうってつけかも?

埼玉県農林公園(JA-1843)。小高い丘といったロケーション。周りは雑木林。飛ぶのか?

・8J1JARL/1←2回目の交信!オペレーターさんは1stでした!
・JJ1GZG/1←7回目の交信でした!そしてP2P!TNK!
・JA1VVH←3回目の交信でした!TNK
・JE1YKY/1
・JQ1YDL/1
・JE4YLI/1
・JF1IGK←13回目の交信でした!TNK!
・JL1AGY
・JW1EDR
・7K1PQL/1←3回目の交信でした!TNK!
・JE1BQF/1←8回目の交信でした!TNK!

以上11QSO、およそ2時間の運用、活性化成功となりました。
今回は10QSO終盤で雨が降り出してしまったので、公園内探索はほぼ無しでの撤収となりました。これはこれで寂しいことなので、また近くのSPOTを狙った帰りにでも寄って探索したいと思います。
本日交信いただいた局長様方ありがとうございました!来週も埼玉エリアを出没予定です!何もなければ!ば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?