見出し画像

装飾用のリボンパーツ作成〜お試し配布有〜

おはようございます。
寒さで足が凍えそうなすーです。

さて、今日はiPad(Good Notes5)でほぼ日化計画を進めるべく
装飾用のリボン素材を作ってみました。
そして今日は試験的に素材の配布を考えています。
初めての試みなので不具合があるかもですが。。。

一応、チロリアンテープをイメージして作ってみたのですが、
サムネイルを見てみてどうでしょうか?
少しでも気に入っていただければ嬉しい限りです。

制作はiPadのアプリ「affinity designer」メインで行いました。
と言ってもデザイン素人なので、
レイアウトがおかしいやらなんやらは今は割愛。
ベース部分のパーツを作ってそれをいくつか連続で繋げて完成。

色は3色、ポップそうなものと少し大人め配色、それと寒色系で1つ。
今回はJUMPカラーは使わずで。
使用例はこちらです。

画像1

上下の飾りに使ったものはポップカラーのものですね。
字が壊滅的に下手なので、テキストで打とうとも考えましたが、
それだと少し味気ないので、字の練習も頑張りたい。。。

では、こちらで使った素材を配布実験です。
データはJPEG、作成サイズは105mm×15mmです。
3つ分配布処理をしてみようと思います。
(失敗してたらごめんなさい)

著作権は放棄していません。
個人使用のみ可能です。(商用不可)

一応デジタルデータ単体でダウンロードできると思いますので、
デジタルデコに使われる方はそのままお使い下さい。
紙の手帳などに活用されたい場合は、お絵かきソフトなどを使って、
データをコピペしてまとめて、印刷したものを使われると良いかと思います。

今日はあくまで試験段階ですので
何か要望がございましたらコメントいただけたら幸いです。
この素材を使用してまたiPadでほぼ日をかけたらなと思います。

サポートのご検討、誠にありがとうございます!