見出し画像

iPadで(GoodNotes5)ほぼ日化計画その4

こんにちは、すーです。
今日も張り切ってデジタルほぼ日やっていきたいと思います!

今日のテーマは水彩タッチなほぼ日手帳、という事で、
早速iPadアプリ「procreate」で水彩イメージをゴリゴリ。
水彩イメージを表現するなら同じくアプリの「Adobe fresco」も考えましたが、
まずはシンプルに素材を作りたかったので、procreateを選択。
水彩独特のにじみ具合を求めたい人にはAdobe  frescoもおすすめです。

前置きはさておき、今回は4種×JUMPカラー分の素材を作りました。
4種のうち2種を今日のページに使っております。
後の2種はサムネイルをご参照下さい。
では、今日のほぼ日ページはこちらです。

画像1

個人的に水彩素材同士を重ねた日付部分がツボでした。
もう1種の素材も置いてるだけでほんわかで(また自画自賛)
文字の下手さ以外は、かなりのお気に入りでした!

2つ残念な点を挙げるとすると、
1つ目は、他の2種の素材の使い場所を上手く見つけられなかった事。
2つ目は水彩テイストで描いていた花と合わせようと思っていたけど
花の色だか線画のせいか、ミスマッチで外さなくてはならなかった事です。

この教訓を生かし、この水彩にも合いそうなテイストのイラストを
また描いていければいいなと思います。
それでは次回作もまた頑張ります。

サポートのご検討、誠にありがとうございます!