見出し画像

iPadで(GoodNotes5)ほぼ日化計画その7

こんにちは、語彙力のなさで一本記事を書き損ねたすーです。
今日もiPadで作るデジタルほぼ日手帳作成日記お送りしていきます。

今回はなんちゃってアナログイラストがテーマです。
学生時代、デジタルなんて代物はほとんどなかったので、
描いたもののほとんどが色鉛筆メインのアナログイラストでした。
たまに水彩やカラーインクは使ったものの、難易度高めで大変でした。
ちなみにコピックは金銭的理由により却下でした^^;

iPadで改めてイラストやデザインの練習をする中で、
たまにアナログ風にデータを作れないかと考える時があります。
本物のアナログ画はスキャンすると色味がだいぶくすみますので。。。
そんな思いをiPadにぶつけて描いたページがこちらです。

画像1

ラインのところのイラストの塗りを色鉛筆風、
肖像画?部分をコピック風にしてみました。
とはいえ、コピックの経験がない私にとって
どういった塗りが正解かは分かりませんが。

この企画も一週間目になるのかな?
閲覧いただいた皆様には感謝感激でございます。
拙い文とイラスト、デザインではありますが、
また見ていただけると嬉しいです。

サポートのご検討、誠にありがとうございます!