見出し画像

NEXZメンバーを数秘術で徹底分析!

どうも ムツミです。
今回はNEXZメンバーを数秘術で徹底分析していきたいと思います。
以前、Nijiプロ2のメンバーのライフパスナンバー(本質・才能・思考)を調べたところ、12人中4人がライフパスナンバー2でした!
2は1900年代では珍しいと言われてきました。しかし、2000年代に突入し、これからの時代の変化の中、2の有名人がたくさん出てくるのかな~。
2の時代を象徴するようなグループに成長しそうな予感がします。

NEXZとしてデビューが決まったメンバーを詳しく分析してみたいと思います。

数秘術はいろいろなナンバーの組み合わせで読み解いていきます。
簡単にナンバーの意味を以下に書きますので、ご参考ください。

LP(ライフパスナンバー)…質、才能、思考、価値観
D(ディステニーナンバー)…使命、行動パターン、ついやってしまうこと
S(ソウルナンバー)7…魂が感じたいこと、魂の喜び、生きていく上でガソリンのような生きがいとなること
P(パーソナルナンバー)…魅力、他人からどう見られるか、持っている武器
M(マチュリティナンバー)…成熟してきたら表れるエネルギー、人生のお楽しみ、人生の果実
B(バースデーナンバー)…生まれ持った得意なこと、ライフパスナンバーを支えるナンバー
IT(インテンシティナンバー)・・・強み
LL(ライフレッスンナンバー)・・・弱み



TOMOYA(トモヤ) ライフパスナンバー1

ウエムラ トモヤ  2006年1月19日生まれ
LP(ライフパス)1
D(ディステニー)6
S(ソウル)7
P(パーソナル)8
M(マチュリティ)7
B(バースデー)1
IT(インテンシティ)1 3 4 6
LL(ライフレッスン)8

LP1 B1…NEXZのリーダー的な存在になるのは間違いない!
D6 …周りのことをよく見て全体の調和やメンバーのお世話も得意なリーダーとなりそうです。Nijiプロ2のレッスン中、ケンが心が折れそうになっている様子にいち早く気がつき、「俺の目を10秒見て」と言っているシーンがありました。その姿にキュンキュンしましたね♡
周りのメンバーの事をよく見ていて、突っ走るリーダーではなく、愛のあるリーダーとなりそうです。
P8…だんだん実績を積んでいくと共に、とカリスマ性が増し、影響力が出てくるのではないでしょうか。また自分だけではなく、誰かをプロデュースしたりする才能もあります。
S7 M7…成熟してくると何かを深く追求していくような、もっとダンスや歌に没頭していったり、のめり込んでいくのかな~?
革命を起こすようなエンターテインメントや芸術を生み出してくれそうな気がします。

YU(ユウ) ライフパスナンバー2

トミヤス ユウ 2005年4月27日生まれ

LP(ライフパス)2
D(ディステニー)7
S(ソウル)22
P(パーソナル)3
M(マチュリティ)9
B(バースデー)9
IT(インテンシティ)1 3 7
LL(ライフレッスン)5 8

LP2…NEXZメンバーにLP2が3人もいます!そのうちの一人がユウ。この3人の違いも分析していきたいと思います。
LP2×B9…LP2の中でも とても優しくすべてを受け入れる力が強そうです。もしかしたら受け入れる力が強く、流されやすい面があるかもしれませんね。
P3…ユウが一番LP2っぽく見えない。見た目とのギャップが大きいです。最初のオーディションの印象がちょっとチャラそうに見えたのは私だけでしょうか?P3っぽい軽い感じ、明るい印象がありました。
D7…ダンスでブレイクダンスが得意だったり、ある分野を追求・探求していきそうですね。オーディションで誰とも被らないようにとダンスの曲を選んでいるシーンがありましたが、7の独創性を発揮していくかもしれません。

ユウの行動や見た目からはあまり垣間見れませんが(D7 P3)、実は相手を思いやる気持ちや共感力(LP2 B9)があり、周りのことを考え、全体の幸せを願う人(S22)です。
ユウの分析をしていくと見た目と中身のギャップ萌え♡でした。

SEITA(セイタ) ライフパスナンバー2

カワシマ セイタ 2006年11月28日
LP(ライフパス)2
D(ディステニー)5
S(ソウル)9
P(パーソナル)5
M(マチュリティ)7
B(バースデー)1
IT(インテンシティ)1 
LL(ライフレッスン)3 6 7

LP2…NEXZメンバーの3人いるLP2のうちの一人がセイタ。セイタは合宿中、他のメンバーを気にかける様子が多々ありましたね。LP2っぽい優しい所が前面に出ています。
LP2×B1…積極的にメンバーに声をかけて、気遣う感じがB1のLP2っぽい。LP2は受け入れる感じがあるが、相談してくるのを待っているのではなく、自分から声をかけていく感じがB1っぽいと感じました。
D5×P5…セイタはオーディションの最初の方、ダンスが苦手そうな感じがありましたが、プロジェクトが終わる頃には見違えるほど成長している様子が印象的でした。またラップにもチャレンジしていましたね。
5のチャレンジしていくこと、成長していくことをずっと続けていって、これからも成長していくセイタが見られるのではないでしょうか。
P5…セイタはどこか人懐っこい感じ、容姿端麗な事もあり、きれいな子犬感があります。年を重ねても若々しい印象になりそうです。
LP2 ×D5×S9×P5…セイタはとても柔軟に対応していく能力がとても強いですね。変化の激しい時代の波にのって、どんどん進化していくセイタを見るのが楽しみです♡

YUKI(ユウキ) ライフパスナンバー2


ニシヤマ ユウキ 2007年9月20日

LP(ライフパス)2
D(ディステニー)3
S(ソウル)5
P(パーソナル)7
M(マチュリティ)5
B(バースデー)2
IT(インテンシティ)1 9
LL(ライフレッスン)6

LP2…NEXZメンバーの3人いるLP2のうちの一人がユウキ。
LP2×B2…とても2の要素が強いですね。感受性が強く、繊細な部分がありそうです。韓国合宿中、自分のせいでチームが負けてしまったと感じたのか、トモヤが涙ながらにコメントする場面で、泣き崩れているシーンがありました。繊細な面はユウキの表現力にも表れていると感じます。透明感のある声で、繊細な歌い方がとても魅力的です。
D3…オーディションの初めの頃はまだまだ幼くとても身長が小さかったユウキ。けれどダンスはダイナミックに見え、JYパークさんを驚かせていました。体を大きく使って表現する感じがD3っぽい。そして日常ではとてもおしゃべりなんじゃないかなと思います。今後ユウキの口から名言も飛び出しそう。
LP2×D3…人の話を聞いてあげたい自分と、しゃべりたい自分で葛藤してそう(笑)
P7…オーディションの頃と今のビジュアルの変化がすごくて、ビックリしましたが、今後もっとクールな雰囲気が出てきそう。かわいいユウキから、クールなユウキに成長していきそうです。
D3×P7…見た目クールなのに、実はめっちゃ しゃべる というがギャップが出てきそう。まだまだ可愛い印象もあるユウキですが、今後の成長が楽しみです。

SO GEON(ソ ゴン) ライフパスナンバー3


ソ ケン 2006年9月13日

LP(ライフパス)3
D(ディステニー)1
S(ソウル)11
P(パーソナル)8
M(マチュリティ)4
B(バースデー)4
IT(インテンシティ)5
LL(ライフレッスン)3 4 7 8 9

LP3×B4×LL3 4…ソケン改めソゴン 慣れない呼び名ですが、、、ここではソゴンと書きたいと思います。この組み合わせを見た時、葛藤する事が多々あったんじゃないかと感じました。自分の事がよく分からなくなることがありそうです。けれど成熟するにつれて生きやすくなるでしょう。
LP3 ×B4…LP3は気分屋な所がありますが、B4が気ままな面をうまくコントロールして努力していけそうなLP3ですね。自分を表現することはソゴンにとって、とても大事な価値観です。
LP3×D1×S11…純粋さ 単純さ ナチュラルさがソゴンの良さかもしれません。オーディションではJYパークさんにダンスが一番下手と言われながらも、純粋な目やパークさんのアドバイスに真剣に耳を傾ける姿が印象的でした。そのまっすぐな感じが、見ている人の心をつかんでいったのだと感じました。
LP3 ×D1…「I can we can ソケン!」の名言を生み出したのは、LP3の子供のような遊び心とクリエイティブさ、D1の新しい何かを生み出す事の組み合わせですね。オリジナリティを発揮していく所もあります。

D1×P8…成熟するにつれ、男らしさ パワフルさ ワイルドさが出てきそう。

HARU(ハル) ライフパスナンバー5


イノウエ ハル 2006年1月23日

LP(ライフパス)5
D(ディステニー)4
S(ソウル)9
P(パーソナル)22
M(マチュリティ)9
B(バースデー)5
IT(インテンシティ)3 5 9
LL(ライフレッスン)2 4 7

LP5×B5…好奇心旺盛でいろいろなことに興味があります。体を使って体験することやチャレンジする事を好みます。
LP5×D4…5と4の組み合わせは葛藤しそうですが、ハルを見ていると、この組み合わせが最強な気がします。成長していきたい5とコツコツ努力を積み重ねしていける4の最強コンビがハルの中に存在しそうです。ハルは毎日のルーティーンをスマホのメモに書いてあって、それを必ず毎日欠かさず行動していました。ポッピンダンスの独特の癖を直すのは非常に困難だということですが、その癖を直してきた事でJYパークさんを驚かせていましたね。毎日積み重ねてきた努力の賜物ですね。
また無邪気なわんぱくな面と、真面目にコツコツ努力する姿のギャップも魅力ですね。
P22・・・見ている視点がワールドワイドで、世界で活躍できるようなグループに引っ張ってくれそうです。そのためにはどうすればいいのか?という事を現実的な視点で考えて、実行していってくれそう。

HYUI(ヒュイ) ライフパスナンバー7


コモリ ユウヒ 2007年5月11日
LP(ライフパス)7
D(ディステニー)9
S(ソウル)33
P(パーソナル)3
M(マチュリティ)7
B(バースデー)11
IT(インテンシティ) 9
LL(ライフレッスン)1 5

LP7×B11…ユウヒは改名でヒュイとなりましたね。慣れない~(;^_^A
ここではヒュイと書いていきます。
ヒュイは全体的な数字が、自分の内側に意識が向きそうな印象で、スピリチュアル性が高い感じがします。直観が鋭く自己探求をしていきそう。
 また共同生活をする場面で、けっこうきついと発言していたのですが、
LP7は一人の時間が大切で、B11がより繊細さをおびたLP7だと考えると、大勢の共同生活はしんどいのではないかと想像できます。
P3…見た目の人懐っこい感じや、笑顔が素敵な明るい印象がP3ですね。P3の印象がかなり強いです。
D9×P3…ヒュイは顔の表情を褒められる場面がありました。また他の参加者にも、歌っている時の表情をアドバイスしていました。D9のカメレオンのようにいろいろな表情豊かな所、P3の明るい太陽のような陽気さ、表現力を感じました。
S33…また見た目だけではなく、心から 魂から表現する喜びを感じているのかもしれません。太陽のように明るい自分を表現する事で、自分だけではなく周りの人も幸せになる事が魂の喜びだと感じました。
D9×S33×P3…オーディションの自己紹介の時の言葉が、もうそのまんま この数字に表れています。
「僕の名前のユウヒは明るい太陽を表すのですが、
名前のように明るい笑顔で、僕の顔を見ると気分が良くなるそうです。なので合宿期間中は辛い時は僕を呼んでください。僕が皆さんの心を溶かしてあげます。」明るい天真爛漫さの3×周りの幸せを願うS33×相手の心を解放するD9。もうそのまんま表れていて、自分の個性を分かっている感じがしました。
ヒュイはメンバーの中でも特に精神性が高く、明るい太陽のような笑顔の奥には、単純さではなく、深い愛、周りの事を思う愛と調和を願う心を感じました。


ということで、NEXZメンバー7名の数秘術から見る個性の徹底分析をお届けしました。マニアックな記事となっておりますが、NEXZが好きな方に、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

あくまでも私の数秘術的な勝手な分析で、その人となりや 生き様は、人それぞれで、成熟度合は違います。暖かい目で読んでいただけたらと思います。
これからNEXZはデビューしてもっと個性が発揮され、私たちを楽しませてくれることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?