見出し画像

【ドライヤー】ダイソンvsヘアビューザー【髪を痛ませたくない人向け】

高級高性能ドライヤーといえば、ダイソンとヘアビューザー(レプロナイザー)が有名です。

髪を傷めたくないすーみんは『ダイソン』推しです!!!!




髪を痛ませたくないから高級高性能ドライヤー購入したいけど、どれにしようと悩んでいる方も多いはず、、!


(すーみんも悩みました)


ダイソンとヘアビューザー2台とも所有して、1年以上使ってきた人ってそんなにいないのでは、、?と思っているので、参考になったらいいなって思っています〜




髪を痛ませなくないなら、温度の低いダイソン!

ヘアビューザーよりダイソンの方が風の温度が低いです。



ドライヤーやアイロン、コテなど、
温度が高ければ高いほど
髪は痛みます。


コテやアイロンなんて特に、
火傷しちゃうくらい熱いものを髪に当てて
痛まないわけないですよね〜〜


髪を痛ませなくないなら、
温度は低い方が良いです。



ヘアビューザーが一般的なドライヤーと比較して温度が高い

というわけではなく

ダイソンが一般的なドライヤーと比較して温度が低いんです。



なので、
ダイソンを使った後にヘアビューザーを同じ距離感で使うと

「ヘアビューザー熱いーーーー!!!」

ってなりました。



温度低くて髪の毛乾くの時間かからない〜?
って思う方、ご安心下さい。


「吸引力の変わらない掃除機」
として有名なダイソンですから、
風の威力が半端ないです!!!!


まるで台風のようです!!!笑


ですから、
温度が低くてもしっかり乾きます!


どちらかというと
ダイソンの方が早く乾きます。


ダイソンは
熱じゃなくて風の威力で乾かしているので、
乾かし終わった後
髪の水分奪われてないなぁって感じます。

ということで、
髪を痛ませなくないすーみんは
温度の低いダイソンのドライヤーが好きです♡




髪を痛ませたくないなら、軽いダイソン!

ダイソンはヘアビューザーより軽いので腕が疲れにくいです。


数字で見るとあまり重さの大きな違いはないですが、
形状のせいでしょうか?

ダイソンはかなり軽く感じます。


軽さと髪の傷みって関係あるの〜?
って思った方もいるかと思います。


髪を綺麗にするための乾かし方は
根元から毛の流れに沿って
キューティクルきれいに閉じて〜〜
って念じながら乾かすことが基本です。

となると、自分で乾かす時は
①腕をしっかり上げないといけないですよね。


しかも髪が長い方だと、
②結構長い時間ドライヤーを使います


さらに、少しでも髪を痛ませたくなかったら
熱を同じ場所に当てないよう
③ドライヤーを小刻みに振りながら乾かすのがいいんですね。フリフリ。

よく美容師さんがやってるやつです。


髪を綺麗にするために、
上記①②③をやると思うと
少しでも軽い方が良くないですか〜?



ということで、
髪を痛ませたくないすーみんは、
軽いダイソンのドライヤーが好きです♡




ヘアビューザーのバイオプログラミングなんちゃらはどうなの?


ヘアビューザーを調べるとよく出てくる、

バイオプログラミングテクノロジー


髪が痛まない〜、とか
フェイスアップできる〜、とか
あるみたいです。


すーみんは、、、
よくわかりませんでした!!!笑

(鈍感なのでしょうか、、?)



風をあて続けてフェイスアップするより、

その時間で
マッサージとかダイエットした方が、顔小さくなるんじゃない〜〜?
という感想です。



デザインは好み

デザインはダイソンはかっこいいー!!って感じです。

配色だけ見たら、すーみんはヘアビューザーが好きです。
白とピンクでかわいい。
(シルバーのタイプもありますが)



価格はダイソンが高い

ダイソン高いです。

ただ、毎日使うものですし、髪を綺麗にしたい!という思いがあるなら投資してもよいかと思います。


乾かす時間も短いので、時間もできると思えば良い選択だと思います。

5万くらいだと思うんですが、
そんなにドライヤーって買い換えないから
5年使ったとします。

1年1万円。
1日27円くらい。

2人家族なら10円くらい。

それで髪綺麗になって時間もできるなら良いのでは〜〜??と思いました。



美意識が高いからこそ、すでにヘアビューザーをお持ちのあなたへ

すーみんも最初はヘアビューザーからスタートしました。


購入前に
口コミとかブログとか読んだけど、
どうしても値段に引っかかってダイソンに手を出しませんでした。


ヘアビューザーでさえ
こんな高いドライヤー買ったことない!
ドキドキする〜〜と思っていたので。笑

すーみんが買う時は今より比較ブログ少なかったんですよね。



ヘアビューザーもドライヤーのなかではとっても高性能なものなんです!

けど、

ダイソンを使うともう戻れなくなってしまいました。


おそるべしダイソン。




きっとヘアビューザーをお持ちということは、髪を綺麗にしておきたい!
という方だと思います。


なので、
ヘアビューザー使っている方が、
より綺麗な髪にするためには


髪が熱くなりすぎないよう距離を離して小刻みに振る!

ということを意識してヘアビューザーを使うと、より良いと思います。

重いけど、筋トレになって二の腕痩せれちゃう!ラッキー!みたいな感じが良いかと思います。

ヘアビューザーは進化verの
レプロナイザーとかも発売されてるみたいなので、さらに良くなってるはず!!


すーみんが持っているものは
ヘアビューザーExcelleMium2という昔の型です。




まとめ

ダイソンとヘアビューザー

すーみんはダイソンのドライヤーが好きです♡




さらに髪を綺麗にしたい方へ

過去のブログです!


髪(特に細い毛)を綺麗にする3種の神器【Flowersヘアケア】【美髪のルール】【タングルティーザー】


Flowersヘアケア商品のレビューを始めます!



すーみん

Twitter @suumin0103

Instagram @suumin0103

山口県出身
かわいい顔とかわいい性格になるにはどうしたらいいか日々研究しています。


#ダイソン #ダイソンは凄い
#ヘアビューザー #ヘアビューロン
#ドライヤー #ヘアドライヤー
#ヘアケア #ヘアカラー #ヘア #ダメージヘア
#ヘアブラシ #ストレートヘア #ヘアオイル
#美しい髪 #髪 #一目惚れ髪
#女の運命は髪で変わる
#美髪 #髪質改善 #艶髪
#きれいな髪になる #ツヤ髪 #髪質
#アイドル髪 #モテ #モテる
#モテる方法 #モテたい
#美髪のルール #タングルティーザー
#Flowersヘアケ #美しい髪
#比較 #口コミ #美容レビュー #美容家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?