見出し画像

髪(特に細い毛)を綺麗にする3種の神器【Flowersヘアケア】【美髪のルール】【タングルティーザー】



まずは写真で、衝撃のBefore→Afterを!




!!!!!!!!!!!!


左(After)、切れ毛とアホ毛凄すぎ、、

写真でも伝わるパサパサ感、、

カラーの退色ひどすぎ、、



2014年5月→2018年5月の写真です。


『4年も経ってるなら生え変わっただけじゃないの〜?!』
って思うかもしれませんが、

2014年5月以降もずっとブリーチ、ハイトーンカラーをかなりの頻度で行なっていたので、

Afterの写真にもダメージ毛が残っています。



可愛いアイドル好きのすーみんとしては
サラサラツヤツヤの綺麗な髪になりたい!!


(あと、やっぱりモテそうだし!笑)


と思い始めて、髪を綺麗にする商品をたくさん試していきました。


(アイドル髪に憧れていたのになんでブリーチしてたの、、っていう理由は長くなるので省略させて頂きます!笑)




まだ髪の綺麗さは完成形ではないですが、

「髪ツルツルだね!」

って言われるようになりました!


ちなみにAfterの写真は
自分でシャンプーとトリートメントをして、
ドライヤーで乾かして、
ブラシを通しただけの状態です!


ブローしなくてこの状態なので、
毎朝この状態を簡単にキープできるので最高です!




サラサラアイドル髪になるための3種の神器


1.書籍『美髪のルール』

2.ヘアブラシ『タングルティーザー』

3.ヘアケア『Flowersシャンプー』




書籍『美髪のルール』

美髪のルール/寺村優太
¥1400

Twitter @trmryt



髪のとかし方や
ドライヤーでの乾かし方、
髪を傷めないための正しいシャンプーの仕方など、

基本的だけど、以外と出来ていなかったことが沢山ありました。


例えば髪のとかし方。
毛先と根元、どちらからブラッシングしてますか?


○毛先から
×根元から


すーみんはこの本を読むまで
根元からブラッシングしてました、、、


よく考えたら当たり前なんですけどね〜


こういう小さい積み重ねで髪は傷んでいくのか、、、って思うと、この本に出会えてよかったなぁって思います。



今自分が持っているシャンプー、ドライヤー、ヘアブラシのままで、綺麗な髪にするために取り組める内容も書いてあるので、すぐに実行できて良いです♪


1400円で綺麗な髪にするためにずっと使える技を知れるなんて最高!



ヘアブラシ『タングルティーザー』

)TANGLE TEEZER(タングルティーザー)
ザ・オリジナル
キャンディフロス
¥2000


呪文のような名前と不思議なフォルムのくしです!ヘアブラシ!!


『髪に無理な負荷をかけることなく、まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ』とのこと(タングルティーザーHPより)



特に髪が細くて絡みやすい人にとってもおススメです!!


すーみん自身が細くて絡まりやすい髪の毛なのですが、


自転車に乗ったら髪が絡まる、
ダンスを踊ったら髪が絡まる、
お昼寝して寝返りを打ったら髪が絡まる、


あとは
電車が通過する時の強風で髪が絡まる。
(↑かなりイヤだった)


絡まってしまったら、
手ぐしを通すのも一苦労。


優しくほどいてるけど、
プチって髪の毛が切れる音がして、、


その度に

『また切れ毛とアホ毛が増えたぁ、、、』

って悲しい気持ちになっていました。


ヘアカラーとブリーチもしていたので、
髪の状態は最悪で絡まるしほどけないし、、


そんなすーみんの髪でも、
このタングルティーザーはとけます。


不思議!すごい!



ブラシの毛の部分(ピンクの箇所)が
柔らかい特殊素材になっているのも
タングルティーザーの特徴です。


なので、

もし絡まっている部分にひっかかって
ほどけなかったとしても、
ブラシが曲がってくれるので
毛は切れないんです!!!



ブラシが大きくて持ち運びは大変なのですが、

ブチって髪の毛が切れちゃう悲しみから
解放されるメリットの方が大きすぎて
愛用しています!!



絡まってほどけなくて困ってる方は
ぜひ試してもらいたいです!

プラザ、ロフトなどでよく見かけますが、

HPを見ると形やカラー種類が沢山あったので、先に確認してみるのがおススメです〜


すーみんは「キャンディフロス」っていう
ピンクと白の可愛いカラーのものを愛用しています♡♡♡





Flowersヘアケア

Flowersヘアケア3点セット
Flowersシャンプー 300ml
Flowersトリートメント 300ml
Flowersオイル 30ml
19,500円



成分の大半が水とホホバオイルでできているシャンプーです。

広告費をほとんどかけておらず、
材料費が高額という
髪を綺麗にすることだけ考えられた
『Flowersシャンプー』!!!



自分でFlowersシャンプーして、
自分でFlowersトリートメントして、
自分でドライヤーして、
自分でFlowersオイル塗って、
自分でブラシをささーって通して、

この写真の状態になります。



サロントリートメントもしてないし、
アイロンも通していないです。



使い続けるほど綺麗な髪を維持できるし、
ヘアセットの時間も短縮できるし、
他のヘアケアアイテムいらないし、
サロントリートメント必要ないし、


一般的なシャンプーと比較すると高額だけど、
上記の内容をトータルで考えたら、
効果、金銭面、時間面、踏まえて
買わない理由がなくなりました!!



サロントリートメントって高いのに
持続性があまりないし、、


一時的にはもちろんサラサラになるけど、
時間が経って元に戻るってことは
自分の髪は綺麗になってないってことですよね、、、


って考えると
Flowersヘアケアは、
使えば使うほど髪が綺麗になるので
愛用しています!!


髪を綺麗にしたい!

って本気で考えている方は試す価値ありだと思います!!




さいごに

髪を綺麗にしたい!

って思う人が多いからこそ

多くのヘアケア商品が存在していると思います。


少しでも悩んでいる人の力になれたらいいなぁ〜〜


すーみんも引き続き髪を綺麗にするために、ヘアケア気をつけていきたいと思います♡



#ヘアケア #ヘアカラー #ヘア #ダメージヘア
#ヘアブラシ #ストレートヘア #ヘアオイル
#美しい髪 #髪 #一目惚れ髪
#女の運命は髪で変わる
#美髪 #髪質改善 #艶髪
#きれいな髪になる #ツヤ髪 #髪質
#アイドル髪 #モテ #モテる
#モテる方法 #モテたい
#美髪のルール #タングルティーザー
#Flowersヘアケ #美しい髪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?