見出し画像

【ペット可】犬猫と一緒にマタニティフォト@東京【フォトスタジオアンジュ撮影レビュー③】


男の子ママになりました👶🏻🍼🩵
すーみんです!


ペットと一緒にマタニティフォト
【③準備編】です✨


準備したこと

⒈自分の衣装👩🏻
⒉夫・犬・猫の衣装👦🏻🐶🐈‍⬛
⒊ヘアセット
⒋小道具
(5.撮影ポーズ)

⒊ヘアセットから書きます!


【②準備編(衣装)】はこちら





3.ヘアセット

衣装だけでなく、
ヘアセットもプランの中に
含まれています✨

ありがたい〜🥹💕


ただし、

オーダー可能なアレンジは
ハーフアップ or 巻き下ろし

になります
☺️


スタジオでやっていただける
ヘアアレンジも
もちろん素敵なのですが、

今回はフルアップにしたかったので、
スタジオでお願いせず
美容院でやってもらいました〜!

マタニティフォトは
ママが主役なので
妥協せずいきます
🤣💕


ヘアセットは、
元イコラブの齊藤なぎさちゃんの
成人式ヘアアレンジも担当した、

ほのちゃんにおねがいしました🩷


なーたんカワイイ🥹💕
ヘアアレンジもオシャレだし可愛すぎる🥹💕


すーみんはタイトなアレンジより、
ふわふわ感があった方が
似合うのでこんなかんじに✨


マタニティフォトは
横から撮影されることが
かなり多いので、

サイドも可愛くしてもらいました💕

・フルアップ希望
・ふわっと可愛い雰囲気
・サイド特に可愛くしてほしい
・正面から見てもふわっと感ほしい

こんな感じで
ほのちゃんにオーダーしたよ💕


サロンが銀座なので都内の方はぜひ✨

「すーみんのnote見て予約しました」
って伝えてね☺️🩷



⒋小道具


インスタのマタニティフォトを
いろいろリサーチして

・エコー写真
・ベビー服
・おもちゃ
・ぬいぐるみ
・ブーケ(なくても良かった🤣)

持っていきました✨


エコー写真

どの時期でもいいので、
わかりやすい写真を
選ぶと良さそう🙆‍♀️

手と足が認識できた
妊娠3ヶ月10週の時の写真↓


ベビー服

一張羅のベビー服、
まだ購入していなかったので(←準備遅い)
妹から譲り受けたお洋服を🤣

撮影時は分からなかったのですが、
新生児サイズじゃないので
大きい🤣🤣🤣🤣


おもちゃ

友人にいただいた
おもちゃと靴下🧦

とりあえず持って行ったのですが
いい感じに撮影してもらえました☺️


ファーストトイ

夫とUSJに行った時に
買ったスヌーピー!

ファーストトイではないけど、
小さい頃、
スヌーピー大好きだったので✨



ブーケ(無くても良かった)

生花ブーケ持参したけど、
スタジオに造花のブーケが
ありました🤣


当日荷物も多くて、
犬猫🐶🐈‍⬛もいて、
お腹も大きくて、

かなり運ぶの大変だったので
スタジオの造花ブーケ
使うのが良いと思います🤣



5.撮影ポーズ

希望するポーズあれば、
可能な限り
要望叶えてくれます✨

すーみんは特になかったので
(リサーチしきれなかったので🤣)
全部おまかせにしました!


「どっちの顔の向きが好きですか?」
と確認していただけたので、

自分の顔どちらが好きか
確認しておくと
満足度たかくなります
🙆‍♀️



5%オフになる紹介クーポン

紹介クーポン!川角智香江からの紹介です!


紹介クーポンいただいたので
「川角智香江からの紹介です!」
で画像提示して予約してみて✨


フォトスタジオアンジュ
〒153-0065
東京都目黒区中町2-6-2


シリーズ一覧

①スタジオ選び編
https://note.com/suumin/n/nd43e75248731

②準備編
https://note.com/suumin/n/nfeda256adfc3

③準備編(2)
https://note.com/suumin/n/n80c2ac86ac04

④撮影当日編
https://note.com/suumin/n/n354768533440


各種SNS

妊娠・出産・育児👶🏻
Threads
https://www.threads.net/@suumin0103

健康・ダイエット👙
Instagram
https://www.instagram.com/suumin0103

アイドル・ダンス🩰
YouTube だんすーみん
https://www.youtube.com/c/dancesuumin
X(Twitter)
https://mobile.twitter.com/suumin0103/

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?